2月21(水)本日もお店はお休み。明日から営業致します。

昔のアルバム見ていたら慶良間諸島の阿嘉島でダイビングしていた時の写真があった。懐かしい🤿

初めての阿嘉島だったのでワクワク感が満載だったな😊利用したのは「あかじまマリンサービス」中村さん元気かな?てか、今もあるのかな?

このダイビングサービスの愛犬が、映画「マリリンに会いたい」主役犬のシロでした。隣の島の恋人に会うために海を3キロも泳いで渡る感動の映画だったなぁ。もうシロは旅立って銅像になっているね。

とにかく慶良間諸島の海中は素晴らしいの一言!今まで行った海で1番って言って良いくらい素晴らしかったよ。

モルディブ、バリ島、ハワイ、グアム、サイパン、大島、鴨川、など100本以上潜ったけど阿嘉島の野崎、西浜は綺麗だった。

西浜は真っ白な砂で海の色が🩵こんな色で、その頃はサザナミフグのポンタ🐡という名の人懐こいフグのアイドルが一緒に泳いでくれたんだよね。可愛かった〜。

また行ってみたいな🏝️🪸🐠写真はシロとポンタです。

シロ横で休憩する若かりし頃のマスターです。

ゴロンチョするシロ

知らない人が手を出すとヤられます🤣なので近寄らないで離れて観てねって看板ありました(笑)

昔の阿嘉島マリンサービス


西浜のアイドルだったサザナミフグのポンタ。ロクセンスズメダイの下がポンタです

透明度が凄い慶良間の海

シロの像があるんだってさ。オーナーの中村さんと泡盛飲みながら話聞いてたらシロは強くて散歩してたら鹿も倒しちゃうって言ってた🦌🤣3キロ泳ぐだけあって手足がゴツかったよ。他にも秘話はあるんだけど私の胸の中にしまっておきます🤣シロよ安らかにお眠りください。