先日渋滞中に見た光景💌

素敵すぎる💌💌💌



今朝四時過ぎ

『ママ、お腹が痛いよ。休んでもいい?』

まだ熟睡中の私に問いかける三女

⭐︎まだ時間沢山あるからもう一度寝てからね

下着姿で伝えてくる

いやいや寒いから服を着て


1時間後


『ママ、お腹痛いから休んでいい?』


なんだ今日は何が学校であるんだ?


⭐︎今日、学校で何かあるのと問いかける


いや、ただお腹痛いだけ


学校の先生から以前お腹痛い時は保健室に

いけます。

と伝えて頂いた


だが、、、


先生に伝えるのをためらっていることも伝えた☺️


⭐︎先生、お腹痛い時は先生にいつでも伝えてください

と話してくださったので大丈夫だよ👌


諦めた三女いそいそと紙を取り出して

覚え始めた


今日、テストがあるんだな😆


あきらめた三女はみるみる調子を取り戻し

我慢していた体力を存分に発揮しだした🤣


うるさいといってはあまりよくないが


十のちからで表現していた彼女が120%の

力を出してきて


朝から家に大音量が響き渡る


ずっと話が止まらない


ずっとハイテンション


朝一の表現力が嘘のようだ


家を出るまで120パーセント


テスト勉強昨日全くやってないから

休みたくなったのかも😆


休めないとわかった彼女は


よろづやのイベントに行きたい

テストで良い点とったら

50点以下とったら連れて行ってね


😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆


いや50点以上とか高得点ならとか

聞いたことあるけど

50点以下なんて


返しは面白い😆


今日のテストはどうなるかな😆


子どもの表現力面白い✨