『今日、誰のために生きる?』


朗読会


近所のママさんのお家で先月と同じ日に


今日は四年に一度の閏年の日


また朗読できることが私は嬉しい


今月は四回朗読会ができた


私は本を読むのが好きで


聞いてもらうのが好きでお話するのが好き


そして登場人物になりきるのが好き


本の中の主人公になり本を読みすすめる


仲良しのママで好きなことが似ているので


思っている感情を出しながら


読み進めていく


来月は私の家でやることが決まる


また旦那さんのいとこさんが目の手術を受けて


家にしばらくいるとのことで


朗読しにきますと伝えると喜んでくれた


大好きなことができる喜び


決して大きいことではないけど


まずやりたいことを初めている喜び


今日は3時間半読んで最後の章まで


もう少し


優しい温かい氣持ちになったり


改めて日本を知る深さ


やまと言葉を勉強したいとママさんも感じて

いたり


本当に私たちは歴史を振り返る


原点に戻ることを最終的には大事にする必要が

あるのだなと感じる


幸せを数える


今ここに自分の手を使い入力し

思いを伝えることができる幸せ


何歳になってからでも大切な大好きな

時間を持てる幸せ


何より3分の距離に同じ思いを持つママに

出会えて嬉しい🥰


今日もありがとうございます💖