今日から新しい時代のはじまり


色んな表現方法がいくつもあるんだなと

感じる今日


昨日から祓詞を何も見ずに言えるようになった


昨日氏神様の前で

今日氏神様の前で


祓詞を


これも神社参拝クリエイターの大塚充子さん

あっちゃんのおかげだな💖


私の氏神様は木花咲耶姫さま


私のおそらく産土神さまは


天照大御神と瓊瓊杵命


瓊瓊杵命は木花咲耶姫の旦那様


なんかたまたまなようでずっと繋がってると

感じた


私は桜島も大好きだけど富士山も小さい頃から

大好きだった


まさかこんなに近くにご縁があるなんて

不思議である


今日は、私と旦那さんの出会いを書いてみよう


私がお友達に誘われたお食事会の帰り


夜中に子猫が道路の真ん中にいた


びっくりしてお友達と拾って帰る


私は猫が嫌いな父に見つからないようにそっと


昼間は外


夜はお風呂場に


病院でも見てもらい緑内障にかかっている

と言うことだったが

日に日に元気に


鳴くようになる


父に見つかり子猫を元いた場所に返すことに


飼い主探しを始めた


まず私の家と子猫ちゃんが居た場所は


時間にすると二時間違う場所である


当時は保育園で働いていたので

仕事終わった後にお友達の先生と(お食事会)

飼い主さんを探しに行くことに


色んな人に尋ねたりしたけど


当時学生でアルバイトしていた男性が

猫好きで色々教えてくれたり

新聞紙や段ボールをくれたりした


なんとそのガソリンスタンドの裏の家に

猫ちゃん三十匹飼っているお宅があり

そこの猫ちゃんではないかと


訪ねて行くと確かにこちらの子猫ちゃんのようで

飼い主さんも探していたらしく

とっても喜ばれ


お礼にと

中華料理屋さんへ連れて行ってもらい

沢山料理を出して頂き

子猫ちゃんの飼い主が見つかったこと

大好きな中華料理を沢山食べたこと


帰りには封筒を渡されて

一万円札が入っていた💖


本当に嬉しかった💖


あの日の想い出は忘れられない


帰りにガソリンスタンドにもより


お礼の言葉を伝える


一緒にいた先生がせっかくだから電話番号

交換したらと伝えてくれて


交換して帰って


帰ってから


今日はありがとうございます

誰かわかりますか?


てメールしたら


😺


って帰ってきた


そのメールが面白かった🌈


それからやりとりして今に至る


ああ懐かしい🌈


猫苦手なんだけど猫が結んでくれたのかな⭐️