子どもたちが下校時間前突然の雨から雷雨に


眠っていた私は


奥さん雨だよの声に反応


不思議なんだが夜は声かけられても起きれないのに


あっしかし子どもたちが小さい時泣く声は

すぐ気づいたな


いやー雨がすぐにボタボタっと


降ってくる感覚が早すぎて


本当にパッと瞬時に動けて良かった


燕の親は雨に濡れながらも雛たちがお腹すかないように一生懸命だった


凄いね🌈


わずか五分もかからず学校までの距離


5分半くらい雨が止んで


その間に帰ってきた子ども


帰り着いてしばらくしたらまた雨が


しかし短時間での雷と雨は凄かった


久しぶりだった


オカメちゃんたちは冠羽を逆立てたり警戒したり


ソワソワ感が凄かった


みんな大きな音は緊張するよね


身体がギュッとなる


あんなに激しい雨のちょっとした間に濡れずに

帰ってこれて良かったね💖


準備して玄関出た私もご対面


『ママ、遅いよ。』😆


確かに遅かった😆