ある日卵が生まれました


お父さんお母さんは大切に大切に


毎日コツコツ作ったおうちで卵を温めました


やがて卵が割れて雛が生まれました


その頃から待ち構えていたように


外は騒がしくなってきました


生まれたばかりの雛には危険が


お父さんお母さんは体を使って


追い払いました


しかしある朝


今まで以上に外が騒がしくなりました


赤ちゃんが消えてしまったのです


生きていく為には仕方がないことだと

知りながらも


何も出来なかったあの日の気持ち


改めて当たり前は何一つないと感じ


命について学びました


お母さんは今日も歌います


お父さんも歌います


今度は無事に育ちますように