病気になってしまっためだかちゃん


隔離して一時期よくなりかけてまた戻し


また隔離して最後はみんなと一緒の水槽へ


めだかちゃんたちの最後は下にいるようになる


泳げないなどあるが


一応寿命の年数は過ぎた一番最初からいためだかちゃん


動けなくなってもパタパタ胸鰭を動かし


見に行くと泳ぐ


最後まで力尽きるまで動きを止めない


小さなめだかちゃんが時々寄り添い心配そうにしている姿をみた


めだかちゃんの赤ちゃんがなかなか育たず


もしかしたら誰も卵を生めないかもしれない


本当に最後まで良くがんばったね


ここに来てくれてありがとう


最後まで諦めない姿を見せてくれためだかちゃんたちありがとう


病気になってからも半年くらい生きていた


めだかちゃんありがとう