ヨッピーさんのYouTubeを見て


まんまをまんま見るって


どうやったらみれるかな


意識して


小さなことがわかってきた


それは


笑顔


笑顔は自然にできるときもあるけれど


無心になってるとき


集中して作業してるとき


色んな時に顔は恐らく無表情


口角あげてとか


笑い声とか


楽しいと笑顔


だから私は意識して笑顔を口角を上げている


また怒りとか感じるとき


歯をくいしばる


歯を握りしめるなど


歯が噛み合う


つまり物凄く緊張していることが凄く体感できた


なので私はめちゃめちゃ意識して最近口角を上げてる


意識してこんなに何かに取り組んだことないかもしれない


体に目を向ける


第一歩


初めて意識できたのが口角で良かった


まんまをまんま見る


少しほんの少しだけど意識することに目を向けられたかもしれない🥰