今朝は旦那さんがまたゴルフ練習に行くというので

私は一緒にいき

散歩 前回は行けなかった川沿いをどこまでも歩く

歩き出すと挨拶を貰う

挨拶返す

挨拶通り 行き交う人に挨拶しながら散歩


とそこに鴨さん飛んできた




しばらく歩くと


双眼鏡を持っている方を発見

こんにちは何か来るのですか?

カワセミが来るんだよ✨

一時間に一回じっくり観察しながら見とかなきゃわからないよ

と教えてもらう

カワセミ初めて見たのは家族で散歩したとき川沿いにカワセミがいました

あの時の感動が甦る

一時間待つのは待てないので

また散歩始める

川へ降りる階段



凄い量の川魚

最後の階段近くに沢山

これは素晴らしい

こんなすぐ側にいる

すぐに観察できる

凄い

また歩くと小学生が集まって🦞の話をしていた

色んな鳥さんにも出逢う

あらあららカワセミ発見もたもたしていてシャッターチャンスを逃す

しかししっかり確認美しい可愛らしさ

嬉しい

やっぱり綺麗





お日様が顔を出した



白鷺も飛んできた

また川へ降りる階段







美しい

魚は近くには見当たらない

コポコポなんとも可愛い川の流れ癒しの音

Uターン

またいたカワセミ発見

また飛んでいった

帰り道さっきカワセミのことを教えて下さった方が私を手招きしている

ちょっと足早に

今来ているよ

覗く近づく

ちょっと近づき過ぎてまた飛んでいく

すみません逃がしてしまいましてと言うと

大丈夫魚を食べたからもういなくなるとこだったよ

また来るから大丈夫

と暖かい言葉をかけてもらい

さっきより増えていたカワセミお目当ての方にとても美しいカワセミの写真を見せてもらう

とっても可愛くて美しい

お礼を言うと

その方もいい写真が撮れたと喜ばれていた

また会いたいなと歩き出す

いたー



しばらくいてくれた

また近づき過ぎてしまったようで飛んでいく

何度も何度も姿を見せてくれてありがとう🥰

ありがたい散歩道

今日はとても寒かった日

心はポカポカ




ありがとう🥰

ありがとうございます♾️