先日あるママさんに伝えたいことがあって

今度会ったらなと思っていたら

思った瞬間にうちの前を歩いてて

私が出掛けようとしてた時に現れた

ちょうど虹もかかっていた

そして今日出掛けた長女何時に帰るかなと

思ってたら

何故か

スマホ触ってないのに

メッセージが送られて

かなり驚いている

最近よくそういうこと感じてたけど

実際に形になるものが残るのは初めて

ちょっとびっくり👀

そして試験を受けてたまっさん

旦那さんがいつもの場所にお酒を買いにいくと

まっさんが飲みに来ていて

ここに今日はいますということで

試験が終わったまっさんにお疲れ様といいに行く

その時何故か人の一生の話になり

死んでもおかしくない体験をくーさんが

語ってくれた

ある雨の日車を飛ばすとスリップして

電柱にぶつかり

ちょうど人が通り

公衆電話から救急車を呼んでもらう

当の本人は救急車へ運ばれた

とそこへたまたまお父さんが通りかかり

悲惨な状態の車を見て息子の安否を感じていた

車の中は大金が入った財布


七人の小人を当時乗せていて

何故か七人の小人は七人とも血だらけ

それぞれついてる場所が違って

お父さんは息子がダメなんじゃないかと

冷や汗をかいていた

とそこへやってきた息子

手を少し擦りむいただけの息子を見て

驚く

当の本人も七人の小人を見て驚き

供養をきちんとした話

現場10メートルから落ちた時も壁をよじのぼっていた話

走馬灯が見えたとか

そして海外でバイキングに行くとき

財布を置いたまま行き

しまったと思うと

優しい外人さんが届けてくれ

不思議といい人に恵まれている話

また色んな人がいて

それぞれ人生があるとくーさんは言う

その人次第だとくーさんは言う

神様と宇宙人はいるけど

幽霊はいないと言う話

くーさんが実際に体験した守られてる話をしてくれた

またくーさんは邪気が強いとよく言われるとか

そしてまーさんも(女性)

コロナを見てきて

昔に戻る気がする話に

カタカムナ567首の話を私がしたり

ばらまくちゃーの話をしたり

それぞれ不思議と見えない世界の話になる

旦那さんはくーさんいわく福の神だからね

と言われる

たまたま雷さまと神様のティシャツ来ていた
くーさんに

あっ神様と言うと言われた言葉

私もわかる気がする



今日はまっさんに一緒に飲みましょうと注がれる🍷

あっという間に時間は過ぎる

貴重な話と実際に守られている話

深いお話を聞いた夜

やっぱり偶然ではなく意味がある

んだなあと感じた時間



話は変わり

三女が初めて自分から文章を作ってくれた

しっぱいしたこと

おこられたこと

けんかしたこと


これだけしっかり書かれてあり

凄く驚く

しっかり自分が感じた感情を書いていた

お菓子を食べるなら野菜も食べようと言う話から始まる

初めて書いた文字は決して楽しい話ではないけど

我が子が今まで書かなかった文章を初めて目にした私は

あーやっぱりいざとなるとできるんだと

改めて思い知る

食べる物で体は作られることを知っている長女とのやりとり

私とのやりとり

次女とのやりとり

三行の中に入っていた

大事なことだから伝えたい

大切な人だから伝えたい

今を正直に生きる三女の気持ちもわかる

やがて女性となるから伝えたい

食の大切さ

その日から自分から少しずつ野菜を食べてくれるようになった三女

みんなで楽しく野菜を食べれる日がくるね





毎日過去を振り返る写真の中から

9月27日に行った場所

子どもの成長は早いな🥰 

みんな大きくなった










ありがとう♾️

ありがとうございます♾️