私の体はめちゃめちゃ正直

例えば油物を食べる

ぽつぽつできる

口内炎もできるときは合ってない

なので

すぐに見直しが出来る

例えば外食した時

例えばデザートを食べた時

お酒を飲み過ぎた時

本当に

正直な体に感謝している

嘘がつけない

嘘がつけないと言えば

昨日の買い物

旦那さんがいない時の買い物だったので

直接聞かれなかったので言わなかった

長女に見せた

すぐに大きな声でハッキリ言う

旦那さんは聞いていない

近くにいるけど

今さっき

旦那さんに長女が見せた

旦那さんかなり目を見開いた

私は言った

借りてみた

俺は怒っているんじゃない

嘘をついたら怒ると静かに叱る


ごめんなさい

と言い

話は終わる

いつもの日常に戻る

少しずつでも慣れて最初ほしいと思った気持ちを大事にして生かせるようにしたい

今日はカニの爪鍋をした

何故か旦那さんが全てのカニの身を私たちの器にそれぞれ入れ

わけてくれたおねがい

ありがとう♾️

三女は私もやると歯を使いバリバリ噛んだ

野性的だねと言うと

野性的だからねと言われた

こんな一面もあるし



着いてすぐに境内を見渡し写真を撮ってたら

先にお手手を洗いなさい
ここだよ早くと言われた

大事なんだからと言われ

なんだか可笑しかった

確かに言うとおりだね

次からは気をつけます









久しぶりに見たアマガエル

























昨日はパーシーの2階だてバス🚌を見た


最初2階だてバス🚌だと思って見ていたら
お顔がついていたのだ

写真はないけどインパクトはやっぱり凄かったおねがい







ありがとう♾️

ありがとうございます♾️