愛って色んな愛があるけど

今日の愛は鳥さんへの愛情

私たち家族のもとに鳥さんがきたのは

りーさんが一羽大事な鳥さんが死んでしまって

私に電話がきて飼ってもらえないかと言われた

長くりーさんといる鳥さんは17年一緒に過ごしている

うろこインコの鳥さんは3年

うちに来たときから大好きな鳥さんたちを離したリーさんの気持ちがわかり
せつなかった

毎日元気に過ごせるように1日目はそっと夜中に覗いたり

二日目は近くで寝てみたり

とにかく気にかけた

お話したり歌ったり大好きなバナナリンゴ桃をあげたり

一週間たったときリーさんが様子を見に来た

リーさんにたいしても攻撃的

凄く噛んだ

旦那さんも長女も噛まれた

その後リーさんが帰って行った

リーさんの思いが伝わりました

月曜日リーさんから電話が来た

日曜日会いにいった時は

桃ちゃんが攻撃的だった捨てたと思っている
返してほしい

子どもとやっぱり一緒

顔見たらわかった

と言われた

わかっていたわかっていたけど涙が

鳥さんにとってもどちらがいいかはわかってた

とうとうお別れの日 

桃ちゃんが小屋にはいらない

肩にのってついてくる

お日様にあいさつして

大好きなバナナをあげても入らない

いれようとすると旦那さんも長女も噛まれ

昨日は寝室に付いていき旦那さんから離れない

ちょっとは家にも慣れてくれたかな楽しんでくれたかな

今日も朝妄想は感謝デー

啓さんの鈴の音を聞いたら涙が止まらなかった

いよいよお別れ

リーさんに金ちゃんの話

桃ちゃんの話を聞いた

金ちゃんは三年たってからリーさんのところへきた
今20年くらい生きている

桃ちゃんはおじさんに鳥を見にきなよと行って見に行ったら二羽持たされた

産まれたばかりの鳥さんたち

育て方もわからずホームセンターの人に聞いて夜中も餌をやり育てた

沖縄へ行くことが決まっていて沖縄へもまだ小さな鳥さんたちを連れて行った

話を聞いたら絶対一緒にいてください

愛情はたっぷり

私も動物を飼うと必ず留守にするときは一緒に連れていくのでリーさんの気持ちは充分伝わった

今回色々考えて

ペットとスピリチュアルで調べた

人間になるまえにみんな石 植物 野生動物 ペット(おおまかに)

ペットは人間になるまえの段階で

次に人間になる可能性が大とか書いてあった

私が生き物にさんをつけるのは私の中で直感でそう感じていたのかもしれない

こんなにも愛情深いリーさんのもとへ来た鳥さんたちは幸せだ

イーッパイ学びの日々をありがとう∞

また遊びに行くからね✨

長女がめちゃめちゃ淋しいみたい

でも会えるからね✨

素敵な日々をありがとう∞

リーさん愛情いっぱいありがとう∞




また会いに行くよおねがい


今日からゆっくり過ごしてねおねがい

ありがとう∞

リーさんもありがとう∞


ありがとう∞


ありがとうございます∞