私には娘が三人いる

みんなマイペースでやりたいことには一生懸命

いつも面白いのだけど

例えば

私が小さい頃父親に怒られた話をすると

三女は物凄く父に怒りたい

実際には遠いから三女の思いはつたわらないけど
なんか面白いな

またあるときいじめられた話をすると

私がびっくりするような言葉で相手に文句を言う

旦那さんと喧嘩しても味方になる

次女は幼稚園で三女がいじめられた時

許さない私が幼稚園に行きその子に話をしてやると

学校に入ってから初めて泣いた時も

凄く怒ってた


長女は私が文字でなにかを表現してそれを志事にしたいといった時

講師の先生にそれは後からでいいでしょう

と言われてしまった話をしたときも

私の味方をしてくれた

旦那さんは私と長女が喧嘩すると

見守るか 娘を諭すか

上手に解決策へ導いてくれる

旦那さん→とうちゃんの為に争わないでください

なんかそう言われると爆笑

長女は私と旦那さんが喧嘩すると旦那さんの意見も私の意見も聞いて正そうとする

家族って面白いな✨


お互い感情がぶつかり合ってる時は衝突しあうのに

外から他のひとからだと味方をする

なんかその気持ちが嬉しくてありがたいよ
本当に

昨日は次女が意見衝突して怒って帰ってきた

私たちの寝室で寝ていたので広いおでこをなでなでしたら

なんだなんだと動きだした

凄く動きが面白く

笑ってしまったが

今朝起きた時に聞いてみた

憶えてるパパはあったかいのに

ママの手が冷たかったからなんだかよくわからなかった

と言われた

色々な感情を味わうのが人生だから

時に人とぶつかっても大丈夫だよ

今日はどんな日になったかな?







ありがとう∞

ありがとうございます∞