↑感じるままに∞



昨日の夜の話


普段寝るときはだいたい窓を開けて寝ている

夜中に旦那さんが熱いというので

窓を開けようとしたけれど

珍しく雨虫か小さな羽のキラキラした虫が何故か外にも網戸の内側にもいた

あわてて窓を閉める

エアコンをつけて

うとうとし始めると

突然風と激しい雨が

短時間なのに一気に音も凄かったし

風も凄かった

嵐みたいなかんじ


あのまま窓を開けて寝ていたら間違いなく一瞬で雨水が凄い勢いで家の中へ

大事なお布団 部屋もびしょびしょになっていたかもしれない

虫さんありがとう∞

と思った

そうそう先日思い出の黄金虫をスタンプ変わりに送ると

虫が宇宙人になって出てくることもあるんだよと返信がきた

そうなんですね✨

とお返事返した

あの写真は一枚だけど

周りには歩けば歩くほど色んな色の黄金虫がいたから

山道で偶然見つけた神社

ひっそりとした

空気が綺麗なたまたま見つけた神社




虫さん ありがとう∞


虫と言えば私が怖い思いをした虫の中にムカデがいる

初めて私の目の前に現れたムカデは

小学三年くらいかな?

海へ行く途中の車の中

あの恐怖は凄かった

突然水着姿の私の太ももにはってきたのだから

キャーと叫ぶ私

父に慌てるな叫ぶなと言われて

じっとじっと耐える

刺されたらどうしよう😱

楽しい時間が恐怖の時間へ変わる

無事にいなくなるのだが

忘れられない怖さ

二度目は妊娠中実家に帰省中

家の外で

びっくりした

縁側の下


三度目はこれまた妊娠中

部屋で何かを踏んだ感触が

ぎゃー

まさかのお腹が大きいからきずかなかったのか

踏んだのは百足

かなりびびって

足の裏を見た

なんで今?

その時は恐怖

今朝ムカデスピリチュアルで調べた

なんとなんとありがたい存在だったのだ

なんと毘沙門天様の使いだとか

前進 協力 金運などなど

あの頃は恐怖だったけど

調べるとありがたい

まさに陰と陽

今日は保護者会あったかい話をたくさん聞いた

優しいな子どもたち

子どもと歩いて帰る

緑色のキラキラしたカブトムシみたいな虫をみかける


残念ながら写真はないが

三女と見たおねがい

三女がびっくりしていた

もしかしたら黄金虫の似た種類かな?


私の実家は今雨量が多くなり避難しているが

旦那さんの父が何度も安否を確認して電話を掛けてくれているようだ

ありがたい

マンゴーも届いて食べ美味しかったと

ありがたい





拡大したバッタ





次女が制作中のお洋服

凄く楽しいようだ






ありがとう∞

ありがとうございます∞