私が小さい頃から住んでいた場所

それは田舎だった

玄関を出ると庭があり

お日さまやお月様 お星さま 夕陽

鳥 山 畑 空気が綺麗で美しい

歩くと川と田んぼがあり

蛍も

そして

山が目の前にタケノコ キノコ ミカン
ポメロ←めちゃめちゃジューシーで美味しい

トマトをいつもジュースに母がしてくれ

韮をとり卵焼きを作る

お米も祖母が作っていて

とっても自然豊かな場所


🐓も飼っていて新鮮な卵を頂く

赤 烏骨鶏 私がお祭りのヒヨコから育てた ぶろちゃん


山には秘密基地を作り

冒険が大好きな私はしーちゃんと基地を作り

楽しんでいた

宝さがしが好きだった

宝を探す物語が好きだった

とにかく好奇心が旺盛だった

物語を作るのも好きで

冒険物語を書いていた

勇者に憧れて

宝探しに魅力を感じていた

そんな子ども時代を過ごし

やっぱり魅力を感じるのは自然や生き物

父が時間があると

魚釣りに行く

山登りにもよくいったし

旅行する前の日の家族会議

夏にする川遊びも隠れ家的な場所で普段ははいれない

美しい景色 美しい川

素麺流しをしたり 泳いだり

とにかく美しい

夏になると早起きして軽トラに乗り

クワガタ カブトムシの色んな種類を捕まえにいく

🐍もくるし

虫も多い

私の大好きな場所

今日は綺麗な空を見上げながら

そんな子ども時代の記憶を思い出した




ありがとう∞

ありがとうございます∞