ある女性が子どものことを大変だ大変だと言ってたら

本当に大変になっちゃったと言った


私は彼女に

今地球でしか出来ない体験をしていて

私たちは体験したくて来てるんだよ

女性→嫌だよもうこんなの

本当だよね

しかし全てわかると面白いし

愛なんだよね

現れて心をかきみだす人も

子どものほうが魂は上みたいだよ

子どもは親を幸せにする為に産まれてくるんだって

勿論今世で子どもを持たない選択をした人も

みんな色んな体験をしに地球に来ていて

地球でしか出来ない体験をしている

誰一人同じ人生の過程はなくて

色んな体験をして

沢山の感情を感じて

苦しい時はそっちじゃないよと教えてくれている

しかも嫌だよという感情がまたやってくる

何故なら感情を感じたいたいから

何か凄く例えば嫌いな人がいたとして

嫌い嫌いと言いながら思いながら

思い出すのはその人とのやりとり

その人の嫌な部分

その人のことを考えては思い出し腹を立てる

私の方が正しい

あの人は間違っている

あの人さえいなきゃなんて思って

目の前にいない人のことを繰り返し

思い出す

つまりは執着

一度立ち止まり本当に求めているものは何か

考えて見る

今日目が覚めること

ご飯が食べられること

安心して過ごせる家があること

お水があること

何か考えられること

当たり前のようで本当は当たり前じゃない

気づくことができたら

感謝にありがとうに変わる


思ったことを書かせてくれてありがとう∞

誰か読んでくれてありがとう∞

気づかせてくれてありがとう∞


ありがとう∞

ありがとうございます∞