私の三女は休校に入りずっと一緒にいるからだろうか

私が赤ちゃん時代を恋しがったからだろうか

ばぶちゃん

と甘えるときに言うようになった

ばぶちゃんはね可愛いでしょ

ばぶちゃんのためにこれを買ってお願いとおねだりポーズ

私がきのきいたことすると

おーお ままは天才神様よ✨

そして最近やるようになったのだがオムねを触りたいときは石像の術と言う

何か話しかけても石像だから話しませんとわざわざ教えてくれる

そんな彼女は平仮名嫌い

お勉強興味なし

まだ興味がわいていない

最近学校が再開され

宿題を読んでやるとできる

読んでやらないとできない

全く興味がない


生きてればそのうちできるとはわかっていても

読める楽しさ 書く楽しさを伝えたい私はとうとうヒートアップ

ただ宇宙の法則もわかり

私たちは学びにきたこともわかってる

全て知ってるのにわざわざ忘れて産まれている私たちなんだとわかると笑ってしまう

一番私がずっと知りたかった真実

そんなことを考えながら

そうかこの子は出来ないわからないを楽しんでいるいややりにきたのか爆笑

暗記得意 道は車からでも一度とおれば覚えてる

ダンス得意

真似得意

担任の先生に相談する

先生も娘のことを感じてくれていて

理解してもらえた

ありがたいな✨




大丈夫本当はできるのだからおねがい

ありがとう∞


ありがとうございます∞