今日から徐々に長女の通う私立も午前中行き次の日休みと分散登校が始まるようだ

休校から1ヶ月過ぎてからオンライン授業が始まり

慣れないオンラインに戸惑う長女

学校へ行かなくて楽ではないかと聞くと

先生の声が大きく聞こえたり

ネット環境が悪い時があったりと

色々な改善点やずっと画面を見ながらなので緊張して体がくたくたになったりと色々あるようだ

私は単純に家で勉強できるなんてなんて素敵なんだと思っていたけど

私自身もズーム講座を受けた後はまだまだ馴れないせいか疲労感が凄かった

ばっきばき

長女は学校に通ってた時はめちゃめちゃ食べていて

一気に10キロくらい太った時期があった

今は休校中だったのでお腹が空かないようで
朝は軽く 昼も軽く 夜もかるく

朝はいらない お昼食べる 夜食べる

朝はスープだけ 昼は食べる 夜食べる


昨日は朝食べ 昼は食べ パパから買ってもらったケーキ食べたら 夜は食べなかった

体重が減り本人も実感して無理なく痩せられた

大好きな MAMAMOOのHIPを日課にし

体が軽くなったようだ

良かったおねがいおねがいおねがい

私もHIPを一緒にやるのだけど

一週間はきつかったけどやっと体が慣れてきた

慣れるまでが何事も勝負だね✨

新しいクラス

新しい教科書

新しいお友達

慣れるまで色々あるけど過程を楽しんでね