今日は久しぶりにいつも会って長い話をすると食の話やスピ系の話になるママと会った

神社で会ったのだが子どもたちも遊べて気持ちのいい場所

最近の話や気付きを少しずつ話した

だんだん盛り上がって

子どものことから始まり

食の話

私の旦那さんの話がでて

仲のいいママさんとうちの旦那さんの話をしてたと

優しい 奥さんを大事にしてる

という会話を教えてもらいなんだか照れる

それから

何故か知り合いに仲良し夫婦が多いねと


何故かお互いの旦那さんのいいところを言い合い

旦那さんに感謝してることを交互に言っていた

私→なんだかお互いの旦那さんの自慢大会になってない?

ママとも→確かに確かに

ママともと旦那さんは同級生だったのだ

ダンス教室で私が最初に会った時も優しかったな✨

食の話で盛り上がってあの日~ありがとう∞

うちの旦那さんのエピソード


長崎の雨

雨が激しい中せっかくきたから観光にと雨の中出掛けて傘を指してくれた彼に

私→ちょっと私の肩ぬれてるんだけど、、

彼はびしょ濡れだった

ある時は彼が体調悪いというので

しょうがとにんにくをすりおろし

お粥を作った

彼を思い作ったはずのお粥

激まず

よく私をもらってくれたなとそんなエピソードは盛りだくさん

やってもらったことを数えたらどんどんでてくる

実家へ連れて帰ってくれたり

当時付き合ってた頃

私が突然おうちに行った時

彼がなんかあったの?と聞くので

いや、お母さんと喧嘩したというと

一緒に謝りに行こうと家までいってくれて車で片道一時間かけて一緒に謝りにいってくれた

彼は10代の頃からかなり落ち着いていた

でも私はすぐに感情的になり

やってもらったことを忘れてしまうのだ

反省反省

勝ち負けじゃないのに


当たり前にしてもらってることは当たり前ではない

相手が自分の命の時間を使ってしてくれたこと

なんかこんなブログを書いてたらいっぱい
ありがとうが溢れてきた

きっとみんな忘れてるだけ

ママさんありがとう∞

旦那さんありがとう∞

ありがとう∞


ありがとうございます∞