飼っていた動物の話


私は結婚して遠くから来て寂しいだろうと

おかめインコをもらい赤ちゃんの頃から育てていました

名前はきーちゃんとつけました

めちゃくちゃかわいくて

口笛吹くのが好きな私は

鶯の泣き真似や言葉を教えて

それを覚えてくれるきーちゃんと

毎日一緒の時間を楽しんだ

旦那さんも旦那さんのお父さんも

とっても可愛くて頭を撫でたり首もとを撫でるととっても気持ちよさそうで
毎日毎日一緒にいた

実家にも連れていき家は山もあったので
一度飛びすぎて山に入りもう帰ってこないかもと祈る気持ちで呼び掛けた
帰ってきた
あのときの喜びは本当に嬉しかった

そんな色んな毎日を一緒に過ごした


きーちゃんが死んだ時

悲しくて悲しくて悲しくて

毎日泣いた

私の妊娠がわかり心配した義理の両親が

おじさんに頼み新しいパイド系のおかめインコを連れてきたハイチャン

次にまた黄色系ハッピー

ハイチャンもハッピーも赤ちゃんから育てて今も元気

義理の両親が今は育てている

長女が小学生の時

ハムスターを欲しがり大事にするならと飼いました

とってもかわいくて

家族で可愛がりましたおねがい

今はもういないけど壁の中に入ったりとってもすばしっこくて
小さいので名前は桜でした。

桜は今はいません

お別れが淋しくて

しばらく飼うのは止めようと思っていたのですが

ちょっと大きめの真っ黒いハムスターを飼いました
ロックと名前をつけました

本当に可愛くて

今はもういません


それから二度と動物は飼わないと家族で決めました

それからどれくらいの年月がたったでしょうか?

実家に帰った時三女にじいじが


メダカをプレゼントしたのです

私たちはお別れが辛いから連れていかないつもりでしたが

三女にとっては初めての動物

メダカを飼うことにしました

最初はうまく育てられるか毎日気になりましたがメダカたちは元気に育ってくれました

今日も元気に泳いでいます


今朝卵だけにしようと離したら

その数時間後直ぐに生まれたようで赤ちゃん誕生

おねがいおねがいおねがい

私の両親も私が嫁いだ後すぐ

犬をもらい

そのわんちゃんの名前をロンとつけたのですが

半年ほどでなくなってしまったそうです

ちいさくてかわいらしい写真を見ました

からだが生まれつき弱かったようでした

またロンがなくなってから

また両親は犬をもらい

コロと名付けました

コロはとっても元気で

めちゃめちゃ吠える犬でした

家族にだけ優しい犬で

私の親友にめちゃくちゃ吠えていつか噛みつくんじゃないかと思ってました

普段はお外にいるのですが時々お家の中に入れるときお風呂に入れて身体を洗います
ドライヤーして終わり

部屋に入るとめちゃくちゃ喜んでいるように見えました

コロは家族以外に懐かず

私の旦那さんは動物が大好きで

初めてコロと対面した時も喜んで接していました

たまたま餌をやった後鎖が絡みうまくたどり着けず餌を食べられない時 

旦那さんは近づき鎖を解こうとしたとき

コロに手を噛まれました

父はコロを怒り旦那さんと病院へ

お医者さんからは本気では噛んでいないといわれたそうです

それからも沢山沢山旦那さんはコロを可愛がりました

唯一家族以外でコロが懐いた人

ちなみに私は小さい頃からびびりちゃんで

犬の声にビックリして

犬はとっても苦手だったので

コロとのコミュニケーションは旦那さんがいてこそ

幸い子どもたちは動物が好きなので良かった😁

旦那さんは小さい頃から犬と猫を飼っていたようで

学生の時友達の猫を預ってました

コロも旦那さんが来ると喜んでしっぽをふってたな
 
老衰で最後を迎えた

動物は沢山の愛情表現をしてくれる

無償の愛を教えてくれる

沢山の喜びと愛がいっぱい








ありがとう∞


ありがとうございます∞