今日はズームを使って講座を受けたのだけど

発表の順番を決めてるとき声は出さず手をあげた

気づいてもらえない

今度は声を出して

「ハイ」

と答えた


気づいてもらえたけど私は自分のズーム画面にいるのに、、、
みなさんからは映ってない見えないと
声が飛び交う

いやいや
私はここにいますよ😃

背景と椅子は映っているのに

わたしだけいない


「かよちゃん、テレポーテーションしちゃった?」

私 「いえ、目の前にいます」

「みんな、見えてる?見えないよね😃」

発表をはじめた私

「声が聞こえづらい、皆さん聞こえてますか?」

「かよちゃん、宇宙語みたいになってるよ😃」

なんとか発表を終えた

感想をもらった

「本を読んでるみたいだったよ😃」

う、嬉しい

小さい頃 私の父の妹の旦那さんは作家さんだったので

私は冒険物語を書いたり詩を書いたりしていた

子ども心に

やっぱり無理かなと思って夢を見るのは忘れてたけど

このブログを書くことだって

私の思いが文章に詰まってる

小さな一歩

今日の感想は夢に近づいたような嬉しさがあった

また私は画面上にいたのに

私には私が一緒に講座を受けてる姿が見えてたのに

みなさんには見えてない

しかも声は宇宙人のような声

Kanさんの

時空を越えて生きる

テレポーテーションの写真を見ていつかわたしにもできる日来るのだろうか?

と思ったばかりなのでつい2日前に

Kanさんの本を読んで興奮してたのだろうか?
 
夜中に月を見ていた時に一瞬記憶が飛んで

🛸と宇宙人が目の前に現れた物凄く小さい


瞬き一瞬だったけどリアルに思い出すからいつか絵に描いてみよう

あれが現実かどうかはわからないけど

今日の私の現象が説明つかないものなら

ちょっとフシギナタイケンをしたのかもしれない

子どもには中2病だね

「ママヤバイよ中2病」

と言われても

感じたものは感じたのだから

それが私の正解⭕



今日は長女がハンバーグ作ってくれた

玉ねぎがしゃきしゃきで美味しい♥️

今日は実家からお米も送ってきた

ありがとうありがとうありがとう∞

今日は今日の出来事を思いだし早く寝よう

講座の後の様子が送られてきた

まじだ私最初はいるのに発表のときだけ映ってない

声も宇宙人ぽいしおねがい

なんともフシギナタイケン

頭の中が早く休もうと言っている

おやすみ🌃今日もありがとう∞


ありがとうございます∞