私は三姉妹の長女で小さい頃から結構正義感が強く

二番目の妹は今では誰にも負けない存在だが小さい頃は心臓が弱くお話も上手にできなかった

小学校に入ると

私の同級生の男の子に当時いじめられたり
していて

私は果敢に立ち向かい

妹をいじめるなと当時いってたのだけど

これがもしも私がそんなに正義感がなければ妹はそもそもいじめられたりしなかったんじゃないかとふと思ってしまった

そんな姉(私)の正義感がもしもその現実を生み出したとしたら、、、

その嫌な同級生をやってくれた男の子に

損な役やってくれてありがとう

当時は気づかなかったけど

嫌な役させちゃってとか会えたら言えるかな?



小学校の時仲良しの子が一人対大勢でいじめられた時も私一人だけ味方になったつもりでいた

また転校生の女の子が来た時もいじめられてたから一緒に遊んでたけど


正義感強くて曲がったことが大嫌いだった当時の私が引き寄せてたんだね

目には見えなくてもエネルギーが増幅して

私の正義には悪が必要だった

全ての出来事には陰と陽がある

なんか当時の記憶がよみがえってきた


今日は満月🌕


ありがとうございます∞