今日の言葉

自分の世界に安心😃❤️😃




観察日記とタイトルにしたのは

子どもたちがどこにもいかず家にずっといるので

観察している→三女


家の中は安心できる場所で

家の中でできることを楽しんでいる

アナ雪2を凄く見たがってたので一緒におうちで見るとあまり見ない💧 
姉たちと私は見ても彼女は見ない
あんなに見たがってたのに爆笑

ゲームのSwitchしながら笑ったり

感想を言ったり

甘えてみたり

私の大切な筆ペンを色塗りに使ったり💧

見ていてとても平和

長くずっと一緒にいるからだろうか

バブちゃんはねと赤ちゃんになってみたり

大人だと言ってみたり

相手を挑発したり

自由に自分を表現して

姉が大好きな韓国のHIPを思い切り踊って歌ったり

好きな音楽に合わせピアノを弾いたり

周りが今どんな状況かは彼女には関係ない

常にやりたいことをやり自由


テントを広げてやると飾りつけして自分でなかを飾り付け

一人で寝ると宣言

やっぱり一人は嫌だと姉たちを誘い

一緒に寝てもらう

ドキドキそわそわワクワクしながらどんな夢を見るのかな?

三女が下で眠る時長女が最近寝てくれる

これもありがたいおねがい

今まで次女は一人で寝るの好きじゃなくて
寝たら三女を抱き抱え自分の寝床に連れていく爆笑

途中で目覚めた三女は激しく泣き怒る

目覚めないときはすやすや夢の中


朝方早く私たちの所へやってくる

今夜はドキドキワクワクして寝るのが遅くなったけど

楽しい夜になったね✨


おやすみ🌃また明日


今日もありがとう∞


ありがとうございます∞