うちの三女が宿題をしている

算数
🍎の数を数えましょう

1   2   3   4    5   6   7


7こ

とっても元気がいいおねがい

心地よい


1    2    3   4   5   6  7  8

8こ


楽しそう

ひらがな書くのはまだ好きじゃないし
興味もあまりないみたいだけど

好きなことを伸ばしていけたら✨

色んなことに興味を持ってるから

ちょっと困るけど

例えば 私が顔にクリーム塗ると彼女も鏡の前でクリームを塗る

うーうんキレイウシシウシシウシシ

と満足しているおねがい

とにかく何をするにも真似

姉達や私が🗣️と興味津々

何?どうしたの?見せて?

まー話し方がもう大人みたいに話す

なんか笑える




お姉ちゃんが作ってくれたケーキに可愛くクリームつけたり




絆創膏貼ってあるケースを見つけて
ちょっと呆れた私に

ニコすぐに使えるから便利だよと
いいアイデアでしょみたいに満足してる

丁度旦那さんがきたので見てもらうと
あっ怪我してたの?

うーん😔私は直ぐに注意しちゃったけど
旦那さんは楽しい方に持っていく
思わず周りをクスッとさせてくれる

🎈にお顔を書いてみたり

自分の体を氷で冷やしたり

毎日ナイフとスプーンを出して使ったり

必ずスプーンかストローで飲み物飲んだり

お菓子をお皿に並べて遊んだり

毎日ずっと何かをしている

ダンスしたり飛んだり
ピアノをひいたり

隠れておやつを食べたり

次女の布団で一緒に寝れるようになったり

動物の森を姉たちに教えてもらって楽しんだり

毎日一生懸命

今日も沢山遊んだね✨

おやすみ





ありがとうございます∞