猫の恩返しと言うタイトルを見て

あなたは何を思うだろうか?

何かいいことをすると何かいいことがある
のかな

私が旦那さんと出会ったきっかけは猫

あのエメラルドグリーンの目をした猫がいなかったら

私たちは出会わなかっただろう


友達が彼の友達紹介するから会ってみないと自宅から二時間ほど離れた場所で食事会をしながら会話が終わり帰ることに


当時
彼女は美さん   保育園の先生
私は       保育園の給食の先生

帰りは真っ暗な中なんで子猫を拾えたのかそれも今思えば不思議な話

道路に猫がいたのだ

びっくりして車を止め猫を拾う

もうあまり思い出せないけど

彼女の家には犬がいたので

私が連れて帰るしかなかった

猫を拾ってお世話するのは二回目

次の日病院に連れていき

外に置き 父に見つからないようにした

夜は寒いだろうとお風呂場へ

父が幼少期の時に猫で何かあったらしく

父は猫が嫌いだった

だから内緒でお風呂場へ

しかし猫は泣いてしまう

父に見つかってしまったので飼い主探しへ


猫が落ちていた場所付近を探し飼い主さんを探す

何人かに訪ねたが全く情報が入らない

しばらくするとガソリンスタンドが見えた

あそこで聞いてみよう

二人で聞き込みすると

若い学生がアルバイトをしていた

とても親切で段ボールの中に新聞紙を持ってきてくれて

猫も好きなようで聞き込みした人の中で初めて抱き上げて嬉しそうに笑っていた

そしてまさかの近所に猫を沢山買っているお客様の家があると教えてくれたのだ


お礼をいい そのおうちへ

いた😺が沢山いた

話をすると探していた猫らしく

お礼にと中華料理屋さんへ連れていってくれてとてもご馳走になり
別れ際にお金の入った封筒を下さり

遠慮すると

病院代もあったでしょう?

本当にありがとうと言われて

めちゃめちゃハッピーな気分で

美さんと良かったねと話をして

ガソリンスタンドのお兄さんにお礼をいい

美さんが連絡先交換したらと言ってくれて

連絡先を交換した

家に帰りつきあー飼い主さんがめちゃめちゃいい人で良かったおねがい

学生の彼に次の日メールする誰かわかりますか

彼 🐱

と返してきた

そこから思わずメールを見て笑った



それから暫くメールでやりとりしたりするようになり

彼が会いに来て話をするようになり


時は流れた

この学生さんが今の旦那さん

猫が結んだ不思議な縁


猫ちゃんの恩返しなのかどうかは今となってはわからない

でもあの時あそこに行かなかったら

あの時猫を拾わなかったらなかった縁


縁とは不思議な不思議なものだ





ありがとうございます∞