人には色んな楽しい時間がある

大人になってからの楽しい時間は

小さな頃からいつか飲んでみたいと思うお酒もその一つ

私は小さい頃から父親が沢山人を呼んで

お酒を飲んでいたのをよく思い出す

お酒の席では色んな本音が飛び出す

好きな武将の話だったり

一人より二人二人より三人の意見交換

普段心にしまってる話だったり

いつもは真面目な人がくだけたり

まだまだ沢山あるだろう

とにかく色んな話を小さい頃から聞いてきた

そんな和やかな雰囲気が私は好きだ

お酒とお寿司の会に急遽参加することに

顔見知りの人はあまりいない

いないのだが優しい人の隣で話かけてもらい自然と打ち解ける

マスターのお寿司も最高に美味しいおねがい

日本酒をみなさん飲んでいるので

私にも注いで下さる

あらしぼり しぼりたて

日本酒に詳しい男性が違いの説明を教えてくれた

知らないことを知る

日本酒飲めなかった私が日本酒を教えてもらう

ありがたい

また私が行く場所は立ち飲みなので

意識をしながら飲んでいるのだと

意識の勉強した後に思う

立って飲むということは

自分で考えて飲む


本当にお洒落で素敵な場所

旦那さんが連れて行ってくれなかったら

行けなかった場所

ありがたい

美味しいお寿司を食べて

その時期の美味しい魚を握っていただき

お酒も頂き賑やかな本当にアットホームな

場所

美味しいお酒と美味しいお寿司

最後に隣の席のお洒落な方が珍しいチョコレートもご馳走してくださったおねがい

とにかくありがたい時間

また近くには同居しているお嫁さんの旦那さんとお嫁さんのお母さん
中が良くてほのぼの
顔が似ているので親子にも見えた爆笑

やっぱりこの和やかな雰囲気いいな✨


こちらは全てのお寿司を握った後にサービスされるお寿司
私は卵が大好きなので卵とラブ

今回は息子さんもいらして手際よくサポートされてて素敵でしたおねがい

楽しい時間をありがとう∞