おはようございます☀


もうすぐ夏休みですねひまわりハイビスカスやしの木


この夏休みを短くして欲しいorなくして欲しいという声がいっぱいあるみたいで


理由としては、食費や光熱費かかるや、どこにも連れてってあげれないから、などの声が多いみたいでもちろん納得するんですが


私は貧乏母子家庭!


が、そんな私が1番に思うのは


もうすぐ夏休みか〜と思うと同時に、大量の宿題がある悲しい


娘は自分からやろうとしないから、私がアピールしなきゃだめで、しかも気分にムラがあるから、愚図ると半端ない真顔つられて私もイライラしたりするし!勉強を嫌いになって欲しくないから、無理矢理はしないが、とりあえず気分があがった時にバーとする!そして去年の教訓で、なるべく早く全部終わらせる!!です。


はあ、まだ始まってもないのに、考えただけで、ゾッとする不安


食費や光熱費はデイサービスや実家に預けるので、そこまで気にならないが、、、


お出掛けは、そもそも仕事で長い連休取れないし、あっても2連休。泊まりでどっか行きたいなと思うが、びっくりするくらい高いし、それより予約いっぱい!


だから夏のイベントを楽しむ✨をモットーに!


川やプール、花火やバーベキューや野外フェス♡


熱中症に気をつけなきゃだし、去年娘は夏休み入った途端ヘルパンギーナになったりしたから今年は〜と思ってたら


先週から咳


そして昨日熱出して早退!


もしやコロナ?とヒヤヒヤ滝汗


副鼻腔炎でした。


抗生剤飲んで熱はすぐ下がりましたが、咳がまだあるので今日休ませてます!


夏休み前の体調不良悲しいプールが始まり下痢やアレルギー性結膜炎になったりとあったが、頑張って登校してましたが仕方ない。今日も学校休みたくない元気やし!と言ってました。学校好きで有り難い♡


夏休み入っても、気をつけながら外出させないとなニヤニヤ