こんばんわ🌛


2月末のこと。


母子家庭なのに低所得世帯ではない私


去年の所得は明らかに越してないから今年から低所得世帯になってもいいはずなのに、基準がわからんし、すこぶるモヤモヤした日が続きました。


地元の役場のスタッフは感じが悪いので聞かず


今度確定申告しに行くので税務署でネホリハホリ聞く予定ですが、、、


児童扶養手当を当てにしたり


給付金貰えないか調べたり


珍しくお金に執着したら、どっと疲れて自分が嫌になりました。


もういいや、考えるの止めよう、自分で稼ごうと決めたら、と〜っても楽になりましたニコニコ


今の新しい職場は、家からすこぶる近く、スタッフもみんな良い人、が


忙しいと休憩ないし、周りのパートさんが残業たくさんしてるの見て手当が出てないことも何年も努めても有給を使えないことなど知り、施設長始め、上司にハッキリと伝えました!有り得ない!このままじゃ、みんな辞めてしまうし、私も続けれる自信がない!!!と強気で👮


そんな中


数日前に


面接に行きました🚗


が、なんと


どうしたことか面接場合を間違いてしまい、狭い駐車場に辿り着き、間違いてることに気付き、戻ろうとしたら、車がハマってしまい、コンクリートにぶつけまくり、半泣きながら脱出しました。


面接遅刻しました悲しい


🚙右のタイヤの上の部分は壊れたし、遅刻したから、もう最悪の最悪!


面接中はもう無理だろな、、、、仕方ないよな、、、と


何を話したか聞いたかあまり覚えておらず(笑)


でも、和気あいあいの面接だったので、悔いはなし!


すると、


なんと、


翌日にカイゴジョブの担当の方から連絡あり


採用🌸


しかも正社員🌸🌸🌸


ああ、そういえば面接中にデイサービス所属で月給の話してたな、、私の場合日曜日祝日休み希望だから、祝日が多い月はその分欠勤したことになるがいいか聞かれたっけな〜とジワジワ思い出し


あ!!!!!!私人生初??の正社員じゃない?独身時代もず~っと時給でしか仕事してなかったから、ピンと来ず、、、




夜勤なしにしても、月20万で引かれて16万から17万なら生活できる✨


大丈夫、私♡


まだまだ先だと思っていた正社員🌸🌸🌸


最低でもあと20年は働かなきゃならんから、もう辞めたりしたくないから、ここならきつくても続けられそう♡


家からは🚗で15分のとこ!


ふ〜頑張るよ〜!


ちなみに今の職場には来週退職届けを出して、4月末で辞めて


5月から働く予定🍀🍀🍀


ありがたや~✨♡(´;ω;`)♡✨