前年の所得や状態で決まるらしいので、


私は


母子家庭なのに


7万円貰えない悲しい悲しい悲しい


離婚したのは今年なので、、、


はあ


あのニュースを見るたびに


余裕がないのは今年離婚した人も同じ!と思ってしまう。


大学無償化も


今行ってる人は対象外で来年度から対象らしい。


あの、、、


前年や来年とかじゃなく、今の状態で支給せんかい、て感じです真顔


ま、色々言っても仕方ないですがね(笑)


毎年恒例の父から貰った早めのお年玉も、娘の新しい靴(クリスマスプレゼントではない)や自分の物、お出掛けの時ですぐ飛んだし、





元旦那から振り込まれたお金も、生活費ですぐ消え

る。


有り難いがため息。


と、


昨日学校からの手紙が、ランドセルから出てきました。





あ、すっかり忘れてた🤣🤣


とりあえず毎月引き落とされるが、返って来るんだった❤


有り難や〜有り難や〜✨泣き笑い


貯金しよ!


さてさて~


九州は昨日から☃です!


そして明日から冬休み〜


親も子供もほっとするね!朝早く起きなくていいのが嬉しいよね(笑)


何処行くか全く予定立ててません!


まあ、短いしね!


調子に乗って風邪引かせてもな(笑)


来週は暖かくなりそうで良かったニコニコ