人生はホントいろいろ


山あり谷あり


起こるべくして起こってるような


引き寄せてしまったのか


はい


その名の通り派遣切りとやらに初めてあいました笑い泣き


昔流行りましたよね(笑)


今は30日前に伝えないと法律違反みたいでね!私の場合は


1週間前滝汗


有り得ないですよね、、、、、


先週金曜日の朝


店長から


来月から出勤数が14日(元々21日出勤)に減ります。すいません


と。



ん?


は?


え?


ああ、、、


来月はちょうど有給が1週間ほど残ってたから生活に支障はないが


問題は再来月から。


なんでいっつも急かな、ここの会社悲しい


要するに経営がうまく行っておらず、人件費削減から始めだし派遣のバックヤードから切っていくという感じらしい。


ホントは来月から出勤ゼロで完全に切られるところを店長が止めたらしいです。


でも、いづれは完全に切れるだろうとのこと。


びっくりこいたですよニヤニヤ


でも


ピンチはチャンスキメてる


店長は、


別の派遣会社に移り、バックヤードをしながら店頭のスタッフとして働くのはどうか?と提案してくれたりしてるが


実は


私ずっと秘かに辞めたいと思っていたんですニヤリ


でも、バックヤード私しかおらず引き継ぐ人もおらず、辞めれない、どうしよ、、、と。


辞めたい理由は、アパレルに向いてないブランド品に興味ない1人は責任あり子供が体調不良の時、休みにくい。


だから


これで辞めれる理由が出来ましたおねがい


14日勤務では生活が出来ないから辞めます、と。


でも、年末は忙しくて大変だろうから、


年末まで頑張ります!


それまで、資格取ったり就活をしようと思いますニコニコ


いや〜


人生いろいろありますが、


考えようによったら、


大変だが、


ピンチはチャンスと考えたら、どうにかなると前向き✨


ただ


今までのようなプチ贅沢いっぱいしてると


破産します滝汗


気を引き締めたいと思いやす!