こんばんわ🎶


いや~1週間の疲れが一気に今日来ました笑い泣き


娘ちゃん🐰7時前に起床。はい、無理まだ眠い私!だからYoutube見ていいよ~と促し1時間半二度寝!笑っ


9時前に頑張って起きて朝ごはん☕️🍞🌄&テレビTIME


そして、溜まった洗濯して~ひっさびさに外に干しました(´・ω・`)いや、干せましたおねがいこの喜び!!!


仕事の日はいつも帰りは夕方6時半、せっかく乾いた洗濯物も冷たくなってるのが嫌だし取り込むの面倒だしで部屋干しだったんです!しかもこの時期外は寒いし、部屋はアパートで暖かいからそっちが乾くので部屋干してたけど、内心は外に干したい( ;∀;)でした。


だから今日干して最高に気持ち良い✨


公園に行こうとしたら、母から電話!


保育園の上履きが必要で取りに行くと前にメールしてたからその事でした。母とは前回嫌な思いしたから会わない時間帯に行く予定だったけど、「きんぴらごぼう作ったからついでに持って行きなさい」の一言に少し心許し、公園の後に行きました!


ま、いたってお互い普通!笑っ


ホントに会いたくなくて、この前保育園で豚汁作りがあるため娘のエプロンと三角巾を実家に忘れたから取りに行かなきゃだったけど、行きたくなくて新たに買おうかしてて、でもお金勿体無いしなと考えてたら結局コロナで豚汁作りは先生だけが作るからエプロンなど必要じゃなくなってホッとしてたくらい、母と会いたくなかったんですが、まあいざ会うと大丈夫でしたニヤニヤ


しかも、きんぴらごぼうもらったりその他の食材もらったので助かりました。


ホント少し離れてるくらいが良い


ソーシャルディスタンス、私と母のソーシャルディスタンスもコロナと同じです!


そして、夕食はこれ


きんぴらごぼう(母の作った)
ぶり(焼くだけ)
茶碗蒸し(チンするやつ)
もずく


簡単すぎる夕食だけど栄養満点💯





いかに残飯をなくし、いかに翌日のお弁当に持っていけるかが大事なので、味噌汁はたまにしか作りません!味噌汁って少量を作るのが難しくて、いつも残すの勿体無くて苦しくなりながら食べたり捨てたりしてた経験があるので、だご汁や豚汁意外は基本インスタントにしようかと思ってます(´・ω・`)


あと朝食!食パン🍞とジャムが基本!


前は毎日菓子パンやヨーグルとorプリン買ってて、その出費て意外に大きいんですよね。だからそれをたまににしてます!


あとはお風呂


姉の真似して足し湯&追い焚きしないです!


残りは洗濯物やトイレに使ってます!


果たして光熱費はいくらだろう!笑っ


あ、今日!今年初めて暖房使いました!笑っ


明日の朝は5℃だそうです滝汗


疲れがあまり取れず時々イライラした1日でしたが、夕食後のコアラのマーチのデザートの〆で丸くおさまりました!笑っ


では明日からも1週間頑張りまひょ🎶