行ってきましたよ〜羽生結弦展。
前回の時のように建物に幕など大掛かりな宣伝はなかったけど、かえって写真が心に染みる展覧会でした。
開始20分前ぐらいについて少し待つ。
前は何時間も階段ぐるぐる回りながら待ったなぁ…
グッズも何時間も待って売り切れとかで泣いた。キューピーは会場で買えなかったんだよね
とか思い出しつつ。
会場に入ると羽生さんの大きなパネルが並ぶ
初めの頃はスポーツフォト、報道写真のような演技中の羽生さんの写真。
でも若杉さんが撮り始めると、ファインダーから羽生さんの気持ちを捉えるかのようなストーリー性のある写真に変っていく。
写真とシンクロするみたいな気持ちになり、しばし立ち止まり胸が熱くなる。
この時はこうだったよね…って
自分が持っている羽生さんの情報量によって変わるだろうから、古くからのファンはもっともっと感慨深いに違いない。
金メダル🥇は8つ展示してある。
2014 ワールド
2020 四大陸 ISUのゴールドのケースの存在感w
2012〜15,2020,2021 全日本
横に表彰台の写真があればもっと良かったのに。
衣装はガラスケース越しだけど近くで見れた。
天地さまの流れ、漂う浮遊感を表現したグラデーション。ゴージャスなモチーフ。キラキラしたストーンが美、美✨
私はこれか紫オリジン様に🥇を差し上げます
SEIMEI様は何度見ても素敵✨
格調高い刺繍と雅やかさ
これで平昌で戦ったのかと思うと厳かな気持ちになりますね
一番混雑してたのが伊藤さんのスケッチ。
みんな間近で繊細なタッチなど見たいもんね。
クリメモは水面の輝きを表現してるのか、と納得。
最後グッズ。
ほとんど待たずに買えました。
レジ10台以上で包装も丁寧だし、さすがの老舗百貨店です!
満足しました。
さて、この日の収穫

あまり
YUZURU HANYU
とでかく書かれるのが苦手なので、以前良かったフォトフレームはなし。