こんばんは


スターズオンアイス東京公演、金曜日に行ってきました。


平日の原宿駅。でも混んでます。

新しい制服に身をつつんだ女子高生達がわらわらと…

楽しそうだなぁ。当時は実感なかったけど一番楽しいときだよね!


制服到着が遅れて入学式に間に合わなかったニュースありましたね?

実はそこでうちの娘も制服を頼んでいたのです!

やけに遅いなぁ…問い合わせてみようと思った矢先に連絡があり、我が家は入学式に間に合いました。

会社の説明が遅かったよね。間に合いそうにないなら事前にお知らせしてくれないと!


と、話がそれました(いつもの)


本日のおまけミッション

原宿駅降りて橋の手前にHYUNDAIがあります。そこでBTSの動画を撮ってこようと思ったらまんまと失敗しました。

ああ〜笑い泣き老眼で操作ミス。推しがとれてない。

明日リベンジしてきます。



…と、本題に入ります(遅いw)



まずパンフ購入2000円

これ銀でキラキラキラキラ好き。

外のテントのみで販売してたので、チケットなくても買える。(さっとんの特別リーフレットは入場時に頂けるので付いていませんが)
グッズはゴールド地に金のロゴのエコバッグのみ。




正面長蛇の列があり、スタンド席入場まちびっくり
アリーナ席は入口右手から別入場でした。いつも整氷車が出入りしてる地下のトイレと売店のところ?から直接入れたので超ラク!

今回は東の最前列が取れました。
いつも「会場の寒さは?」ってみなさん気にしてるけど(私も)
常設リンク以外のショーは大抵寒くない!
最前列でもひざ掛け1枚で充分。特に初日は冷えてないし、レッグウォーマーやライトダウンとか荷物になるだけだったので置いてきてよかったわ。
真冬の長時間競技会や常設リンクじゃなきゃ季節の格好で大丈夫かな。

さて、
私の周辺はフラッグ、バナー祭りで照れ横のお姉様達はガチネイサンファン?だったり、サイン入りフラッグ持ちだったり(どこでもらうの?)、私とは年季が違うチュー

肝心のショーです。みなさん素敵でした〜✨
特に印象に残ったのは…(順不同)

・かなだい
白ソーラン。え?大ちゃんカッコよくなった?髪の毛切って男前。
パワーがコントロールできてて、(良い意味で)リラックス&スムースな滑りで素敵。

ただ大ちゃんファンは消化不良だったに違いない。確かこれしか出てないもん。もっと見たいよね?
グループナンバーも見たい。

・アリサちゃん
一言キュート!
イカゲームのコスプレw  K-POPがお好きなのかな。

・ホワベイ
ケイトリン体調復活したのね!良かった。黒鳥さん好きだよ。
JLBはちょっとした時に見える男の色気がかっこいい。OPナンバーもノリノリ。




・チョクベイ
チョック姐さん好きです。身長高くないのに全然そんな風に見えない存在感。
グループナンバーでもついつい見ちゃうの。

・グループナンバー
〜カイト〜
曲どおり風を感じる爽やかで美しいナンバー
高志郎くんのスタイルが美しく際立っていて目をひく…
ソロの時なんか立ち姿や佇まいがどんどんステファンっぽくなってきてるキラキラ


・りくりゅう
多幸感あふれるハレルヤ
そろそろ他のエキシナンバーが見たいな

・梨花ちゃん
久々に見れた。エレガントでかわいらしい梨花ちゃん。最近まで怪我で不本意だったと思うけど頑張って欲しい。

・しょーま
オーボエ。この紺のキラキラ衣装大好き。クラシック曲だけど体の動きがキレキレよ。手抜き感ゼロ。ありがとうしょーま…

・さっとん
ハイネック、長袖、ロングスカートだけど背中が開いてる背徳感。
う〜ん。いい!
修道女だけど、実は…みたいなのが似合う(と勝手に妄想)さとこちゃん。トークショーは正直いまいちだったわ。間の悪さよ。トーク苦手よね…誰かが悪いわけじゃない。トークより、さっとんリスペクトの短いプロを作ってみんなで踊る、みたいなのが良かったな

・ネイサン
体の使い方がネイサン!!←これどうやって説明ww
ファンサの目線や指差しなど上手だなぁと思う。バックフリップも決めて、コメントも賢いし、隙なしネイサン。

・ジュンファン
今回のSOIで一番楽しみにしていた
今期エキシプロの「Believer」
流れの中で所々踊る振付が良き。
なんといってもジュンファンの代表コレオと言ってもよい、長く弧を描くレイバックイナバウアーが美しい〜おねがい
思わずはぁ〜♥とため息。もう「ジュナバウワー」と名付けてよいのでは?ww


他にも新葉ちゃん、ヴィンスなど皆さん素敵だったです。
なんかガラガラとかほざいてるやつがいますが、そんな事なかったですよ。
スタンドの上は空席が少しあるし、売り切るまで販売のアナウンスをしてるからそんな印象を持っただろうけど。
空席多い画像をSNSにあげてるやつは、開場直後のを悪意を持って出してると思う。そんなやつらを信じて他のスケーターさん達をディスらないでね!



でもねぇ、良かったのに正直なんだかもの足りない感は否めなかったのね。

羽生さんが出てない!とか去年と比べてどうこう、でなく…

もう少しグループナンバーが充実してくれてたらな、と思った。

普段は見れないケミストリーが見たいんだよね。


というわけでリピーターチケットのアナウンスがあったけどスルーしてきました。

大阪は半額のようだったけど、そこまで安くなかったしニヤニヤ

最前列でジュンファンの目線をもらったら死んでもよかったのに(違)。


と言いつつ日曜日、スタンド席でまた観てきます。

もう変な期待はしませんww




おまけ
ショーの後、ジュンファンは美里さん達と銀座に行ったみたいですね。


ここ…以前私が勤務してたビルの前…

あ、今はそこに会社はありません。


来てたんだ!

だから何?だけどね(笑)


インスタを最近よく更新してくれてるから嬉しい。

https://instagram.com/jun_july_august?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



月曜日にはジュンファンフォトカードがついた化粧品が販売される。 

it's skin公式(韓国)




韓国国内での認証が必要なので 日本からはできないと思う。

良かったぁ〜。うっかり買うとこだったわ(笑)グッズ集めはする予定にないのに。


日本公式it's skinは、パク・ジフンさんで宣伝してるようですウインク

https://instagram.com/itsskin_official_jp?igshid=YmMyMTA2M2Y= 




ではまた。