こんばんは

月曜日は陽気が良く、まるで5月くらいの感覚。
そして昨日は風が強く冷えたので夜はお鍋に。
三寒四温です。
もうじき春が来るんだよね。


綺麗な花たちを見におでかけしたい…
外でお花見桜して呑みたいー  生ビール日本酒
太陽の日差しいっぱい浴びたい~(シミと眩しい光は厳禁なお年頃ですが笑い泣き)
でももう少し我慢かな。


てわけで?
仕方ないので家での楽しみ。おいしいものを探しています。

先日見つけたコレ。

「ゆずすこ」


汚い開け方あせる

まぁね、柚子ものは気になるよね。
でも「すこ」って何よ?


…見た目に寄せているからね、わかるか(笑)

このスコか。

でもね、パッケージに書いてあったんだけど宮崎産のこれはゆず皮、おしょうを混ぜ合わせているからだそうです。
九州では唐辛子のことをこしょうと呼ぶのだった(そう言えば柚子胡椒って胡椒じゃない)

餃子、鍋、肉料理、けっこうオールマイティーに使えて気にいりました。


あと、100均でこれを見つけた。
カルディにこんなのあって気になってたレモスコ味。

これもスコ(笑)


ま、初めてモノは小袋で試した方がいいよね。
お口に合わなくてがっかりする場合があるし。

しかーし

これ
すっごく美味しい

いやー、このソフトフライ?ミョーにはまったかも爆笑食べきりサイズだけどもっと食べたかった!いや、このもうちょっと感がいいのかもしれないな。リピ決定❤️

きっとこのスコ…レモスコもあるんだよね。
ゆずすこ終わったら買ってみようかな。






あと昨日はね、ポスターをとってきました。
はじめアマゾンで注文したら3/21以降になるという!
2/12に注文したとは言え(最近w)、どんだけ遅延か?!



キャンセルさせて頂き、セブンで注文したんだけど、店頭に取りにいったら箱がデカい!
曲がらないように丁寧に梱包してあり良かったわ。

中身は紙質は良い。
そして新聞のまんまだったニヤニヤトリミングなし。

貼るかな~しまうかな~

さすがにリビングには存在感がありすぎる。
飾るなら額に入れて寝室に置こうと思いますがね、寝る所には地震で落下したら怪我をするようなモノは置きたくない。ちょっと考えます。

買っといて言うのはなんですが、他にもっといい写真あったんじゃないのかなニヤニヤなんて。
各社セレクトに色を出そうと必死なんだろうけどね、可もなく不可もない。構図的にも、羽生さんの表情も。天と地のは狙いすぎかな。
ま、好みの問題でしょうか?

どれを飾るか見比べていたら、しまっておこうと言う方向にチュー


今飾ってるのは、矢口さんのノッテステラータの紙面。
これかな

新聞紙クオリティだけど。
ノッテさんはフォトジェニックなとこが多いし好き✨



ではおやすみなさい。