GW後半の5/3~5/6の弾丸でケアンズのグレートバリアリーフに行ってきました。


パプアニューギニア経由で国営のニューギニア航空を利用。どんな国かよく知らなかったのですが、Wikipediaによると公用語は英語で、オーストラリアから独立したイギリスのエリザベス女王を君主とする立憲君主制国家とのこと。

アフロヘアーの親切なフライトアテンダントさん達でした。


エコノミー席は狭かったですが、日本←→ポートモレスビー間はモニター付きの席で飲み物を何回も配ってくれてなかなかサービス良かったです。ご飯はまぁまぁ美味しかったですが、行きも帰りもチキンが人気で、席順で自分達はシーフードしか食べられませんでした。ポートモレスビー←→ケアンズ間はボリューム感のあるラップサンドが出てきました。


日本でブログを検索した所、行きの利用についてはいくつかありましたが、帰りの情報がなく、日本に向かう便の乗り継ぎ時間が少なかったので心配でしたが、ポートモレスビーの空港は小さかったので問題なかったです( ˊᵕˋ )


行きは20分遅れ、帰りは1時間近く早く帰れました。笑


GWでも格安で、弾丸でもケアンズを楽しめる事が分かりました♪



パプアニューギニアも観光してみたいなᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟラブラブ


{DD365E71-762C-4CE3-8660-0E9D77E923FB}

{DE3AE8F0-0970-4EBE-87A5-30153A4F538D}

{4BDD7471-8CB7-4C9F-8CE5-3A997A67E19B}

{6C6DE7BC-9545-4CCF-8CDB-34D6B94E07D3}

{2043CF3A-0767-4BA5-A5BC-E4C8966ED4F3}

{BAD42BAE-4302-40DD-9395-D751B03DA4FF}

{C4A1C543-EFC7-4907-94D7-7D70506D2D4F}

{1E666766-F807-48A3-A7BD-0E3DDA704352}