こんにちは。

るいるいですニコニコ



昨日は友人夫妻から食事に招待していただき、隠れ家的な名店に連れてってもらいましたー❤️



席に案内される時に、椅子を引いてもらったりするだけでドキドキしちゃいましたよ、私😂💓



座るとシェフからお名刺をいただきました😲



こんなの初めて❤️



シェフに「写真を撮っても良いですか?」とミーハー感丸出しで聞いた私に、シェフは笑顔でOKしてくれて、コース料理の最後まで、調理前と後で私に撮影タイムもくれましたよ✨✨✨✨✨(神対応❤️)






席に座ったこの時点から高級感が凄い😍💕


わさびは目の前ですりおろしてくれて、ふわふわです❤️





前菜は魚介の宝石箱😍💕
マジで本当に宝石箱みたいだった✨✨✨


今まで結婚式などで食べたことのある数粒のキャビアは、もっと黒くて粒が大きくて塩っ辛さや臭いがあったんだけど、これは全くくさみがなくて、初めてのお味でした💡


ウニの下に隠れてるナスもめちゃくちゃおいしかった❤️




調理前のお肉❤️
目の前にこうやって差し出してくれるの最高😍💕




もう二度とお目にかかることはないかもしれない本物のトリュフ❤️笑




高級フィレ肉を赤ワインソースでしゃぶしゃぶして、その上からフカヒレとソース、トリュフを豪快にかけた一品😍❤️





マジでおいしい😍❤️
お肉が柔らかくて、なんとも食べたことないような食感とお味✨


フカヒレもさ💡
私が今まで食べたことあるフカヒレとは、繊維の細かさとか食感が違くて、きっと私は本物のフカヒレではないものを今まで食べていたんたろうなーと思った🤣


お次はお野菜❤️
バター焼きにしていただきました。


手前に写ってるコーンとナスは生のまま❤️
生のコーン、初めて食べたけど、噛んだ瞬間に甘い汁が口中に広がって、コーンの香りが鼻を抜けていって、なんとも美味しい😍💕


生のナスも、まるでリンゴ❤️
皮付きリンゴをかじった時のように甘くて驚き😲✨



メインは三重県産の伊勢海老と、アワビ❤️
水槽から生きてる伊勢海老を捕まえてきて、わざわざ私に写真撮影タイムをくれて、伊勢海老がオスですよーとか色々説明してくれてから調理へ😍❤️




フランベする時には「スローモーションで撮影すると楽しい」と教えて下さり、初めてスローモーションで撮影しました❤️




スローモーション機能、マジで凄くないですか😍⁉️


子供の動画も今度からこの機能活用して撮影しようと思います❤️


出来上がったお品がこちら😍✨




本当においしかったぁ😍❤️
アワビは弾力あるのに柔らかくて臭みも全くなく、肝も苦味が全くなくてむしろ甘かった✨


伊勢海老はもう言うまでもなく😍✨



続いてラム肉💡


ラムって臭みが出やすいお肉ですが、こちらは言うまでもなく、ただの美味しいお肉です❤️笑




ラム肉を食べ終えると、続いてシャトーブリアン😍💕


シャトーブリアンなんて食べたことない❤️


お口の中でとろけてなくなりました❤️
歯がいらない?
入れ歯でも余裕でイケル🤣笑


本当に美味しくて、しばらく無言で幸せ噛みしめちゃいました❤️❤️❤️❤️




最後にガーリックライス+その場で焼いたガーリックライスのおせんべいと、お新香とお味噌汁😍





焼きたてパリパリのおせんべい❤️
こんなの食べたことない😍💕




ガーリックライスもめちゃくちゃ美味しくて、ペロリと食べちゃいました❤️❤️❤️


デザートはお砂糖を全く使っていないフルーツポンチ❤️(フルーツポンチなのかな?違ったらごめーん😂)


フルーツ1つ1つの甘味がすごくて、お砂糖使ってないのに爽やかな甘味があって、お口の中がさっぱりしました😍💕




最後には深みのある暖かい緑茶が❤️
この緑茶もめちゃくちゃ美味しかった✨





何から何まで、本当に美味しくて、初めて食べる食材も多くて、めちゃくちゃ幸せでした😍❤️


こんな素敵なお食事にご招待していただけて、私は幸せ者過ぎますね❤️❤️❤️


あー、幸せ❤️❤️❤️❤️