るいるいですニコニコ

 

 

自閉症スペクトラムと診断された

3歳の娘との日常を書いています😊

 

 

 

 

【ブログの内容】

 

ただの日常

娘の成長記録

自閉症スペクトラムについて

シングルマザーの奮闘

ビジネスの話

資産形成のお話

 

これらをランダムに

お届けしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

【アメンバー申請について】

 

 こちらをお読み下さい😊 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【🍀賢く資産形成🍀について】

 

日本人の多くが知らない

海外での資産形成について

 

詳しくは公式LINEより

お問い合わせ下さい。

 

こちらから登録

↓↓↓

 

イイネ!コメント

大歓迎です✨

 

 

 

 

 

先日、我が家に1枚のチラシがポスト投函されました。

 

〇〇整骨院

1回8800円の治療を今だけお試し!!!

2回で1980円!!!

 

こんな内容のチラシ。

 

 

 

 

私は普段、家から片道50分かけて行きつけの整骨院でメンテナンスしています。


 

 整骨院の治療自体は気に入ってるのだけど…でもやっぱり50分かけて通うのって大変なんですね汗うさぎ

 

 

なので、近くに良い整骨院が見つかればいいなーと前々から思っていたんです。

 

 

せっかくチラシをもらったことだし、2回で1980円なら失敗してもいいか、と思えたので予約の電話をしました。

 

 


整骨院「もしもし」


私「・・・え?●●整骨院でしょうか?」

普通…●●整骨院ですって名乗りません😅?


整骨院「はい」

はい…じゃねーだろ…


私「チラシを見てお電話したんですが、予約お願いできますか?」


整骨院「今の症状はどんな感じですか?」


私「今は特に症状はないんですが、体がゆがみやすくて、毎月1回程度メンテンナンスをしないと体調が悪くなるんです。行きつけの整骨院があるんですが、とにかく家から遠いので、近くの整骨院を見つけたいと思ってご連絡させてもらいました。」


✔️どこの整骨院に通ってるのか?

✔️そこではなんて言われてるのか?

✔️なぜ、そこに通い始めたのか?

他にもたくさん質問され、答えましたが割愛。


整骨院「チラシをご覧になってご連絡下さったようですが、うちは根本治療を目的としていますので、2回だけ通っても治りませんが継続して通うことは出来ますか?」


私「治療を経験して、良ければ通いたいと思っています。」


整骨院「週に1回程度通えますか?」


私「週に1回?!1回8800円なんですよね?!それは無理です。」

えっ…?1ヵ月35000円も整骨院にお金かける人っているの???


整骨院「きちんと治すためにはそのくらいの通院が必要です。」


私「週1回通えないと体験は受けられないということでしょうか?」


整骨院「そういう訳ではありませんが・・・」

ダメっていうならこの会話にも意味があるけど…ダメじゃないなら意味あるの?この会話…😅


私「整骨院や整体って、相性などもありますので・・・体験してみないことには何とも言えません。でも確実に言えることは、私が自分の体のメンテナンスに出せる金額は1か月5千円までです。なので2ヶ月に1回しか通えません。それでもよろしければ体験を受けたいと思っています。」

 

 

こんなやりとりを電話でして、それから実際の体験に行きました。

 

 

 

 

そして体験当日。

 

 

最初に誓約書のようなものを書かされ・・・

それにも【こちらが指示した通院ペースを守れますか?】とか【こちらの出した宿題にきちんと取り組めますか?】とか・・・。

そんなの金額や内容によるじゃん驚き

 

 

そして先払いで1980円をお支払い・・・。

 

 

ようやく案内されたのはホワイトボードのある部屋。


そして1時間にもわたる無駄な聞き取り・・・


そして「体の状態を診させていただきます」と可動域チェックをされ・・・


いきなり人体講義・・・


私の体の状態を説明・・・


そして金の話・・・

 

 

「一般的な整骨院の1回の治療費は11000円です。でもうちは8800円でやらせてもらっています。先ほどるいるい様のお体を診させていただきましたところ、だいたい週1回の通院が必要です。今日、今、ご契約いただけるなら12回券で90000円、24回券ならば156000円にさせていただきます。いかがですか?」

 

 

えーーーーっと・・・・驚き

お試し治療は?????

まだ、なんも治療してもらってないけど????

 

 

この時点で1時間半程度経過。

 

 

私「まだ何もお試ししてませんけど?ここの治療の良さを実感できていないのに15万円も払うわけないですよね?口でだけなら何とでも言えますよ?この治療なら15万円出しても通いたい!って思ってないのに、今決めろっておかしくないですか?今日は説明だけで治療はなしですか?こんな説明を長々と聞くために1980円を払ったわけじゃないんですけど?」

 

 

整骨院「ではもう、お安く治療は受けられませんが、ご契約しなくてよろしいんですね?」

 

 

私「お金の話は、通常ならば2回体験してから話す内容ですよね?今、決めなきゃいけないなら結構です。今日は治療はしてもらえないんですか?だったら帰りますけどムキー

 

 

整骨院「これからしますよ滝汗

 

 

こんな流れで治療へ。

そして治療はわずか5分で終了・・・・

 

 

なめてんのかムキーはてなマーク

 

 

整骨院「次回は3日以内に来てください」

 

 

私「・・・次も5分で終わりですか?」

 

 

整骨院「今日は色々とご説明があったので2時間程度かかりましたが、通常は30分程度で終わります」

 

 

私「・・・・そうですか」

 

 





 

2回目、行った方が良いのかな・・・笑い泣きはてなマーク

絶対、行かない方が良いような気がするんだけど。。。喧嘩して終わりそう😂



貧乏性だからなぁ・・・

2回で1980円だから体験申し込んだのになぁ・・・



うーん驚き

 

 



私の他に通院していた方々・・・

みなさんご高齢の方々。

同じ手法で初回に契約しちゃったのかな滝汗はてなマーク

こんなの・・・詐欺じゃん?

24回券なんか買っちゃったら、効果がよくわからなくても通うしかないじゃん?

体のどこかが本当に痛くて、助けてほしくて体験に来ていたとしたら・・・

医療の知識がなかったら・・・

「あんな短時間で私の体のことが分かったの❓❣すごいびっくりマーク」って思って契約しちゃうのかな滝汗はてなマーク

 

 


体のゆがみを指摘するくらいなら、看護師でもヨガトレーナーでもスポーツインストラクターでも可能だと思いますが・・・。




私、自分が歪みやすいの自覚してるし、なんなら体験に行った日は、前回メンテナンスしてもらってから1ヶ月経過してるから、それなりに歪んでるの自覚して行ってるから、説明されたこととか全く意味ないし。


 

 

とりあえず、1回目の治療の効果はなしチーン

2回目の治療で効果はあるのか?!



とりあえず、ここに通うことはないけど…

2回分のお金払ったんだし、私は行くよ笑

1回くらい、きちんと治療してもらおうじゃないか笑い泣き

 

 

もし全く効果を感じなかったら・・・

めっちゃ塩対応でさっさと帰宅しよー笑