こんにちは。
るいるいですニコニコ


DWEをリニューアルしない!と決めた時に、音声ペンだけは購入しようと考えていました。音声ペンは色々な種類があって、一番有名なのはG-talkというペンです。


こういうやつニコニコ
G-talkペンは安心の日本製。







他にも色々な種類の音声ペンがあるのですが、これらのペンはパソコンに音源をmp3データで取り込み、それをシールに書き込んで、そのシールにペンでタッチすると音声が流れる仕組みのようです。


DWEの音源は持っていますが…
自分でやるのは面倒だなぁ…とずっと思っていて、なんだかんだそのまま放置してました(笑)


これは…
このまま音声化しないで終わるパターンかな… 


少しそんな気もしていました笑い泣き







しかーし!
神様は私を見放さなかった(●´艸`)ムフフ


すでにDWEの音声データ入力が終わってるペンとシールを販売してくれている方がいることをブロ友さんが教えてくれましたー爆笑キラキラ


ペンの種類はMaiyaペン。
機能的にはG-talkペンと変わらないようです。


ペン本体
充電ケーブル
DWEの音源入り音声シール冊子2冊(追加1冊)
オマケの単語帳
説明書(中国語だから意味不明)ぼけー





これが全てセットで約2万円ニヤリ


自分で音源をパソコンに取り込んで、自分で内職した方が安いですが…そもそもイマイチ仕組みが良くわからなかった私。


すでに音声入りのペンが売ってるなら、多少高くてもそっちがいい爆笑爆笑爆笑爆笑


すぐさま購入しました照れ照れ照れ


そして入金後2日ほどでペンが送られてきましたーゲラゲラキラキラ



※音量注意です!



すごーーーーい爆笑キラキラ
本当に音源がシールに入ってる~ハート


あとはこれをチマチマとブックに貼るだけ口笛



しかしここで1つ問題がアセアセ
ブックに直接貼ってしまったら、もしブックを交換に出す時はどうするんだ!?また1から貼り直しになってしまうやーーーん笑い泣き


ちょっと手間だけど、ブックを全てスキャンして小さくして、それをラミネートして、この音源シールもラミネートの下に埋め込んじゃおうかなてへぺろチョキ


それともブックに直接貼り付けて、交換に出す時はその部分を切り取ってしまうかなニヤリ


こういう内職をすることを考えると…
やっぱりリニューアルすれば良かったなぁー笑い泣きって気持ちになってくるよね(笑)


まっ、考えたところでもう出来ないんだから諦めるしかない照れ自分好みにアレンジ出来るMaiyaペンの方が後々は便利に決まってるのよ。


使い方がわかってくるとかなり楽しいMaiyaペンルンルンルンルン