街中にて自転車でTOKYOを叫ぶ | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

街中にて自転車でTOKYOを叫ぶ

コペンハーゲン3日目!

今日はバイクツアーということで、会場となったベラセンターの前の広場では各立候補都市の招致関係者、メディアなど、およそ500名で賑わっていました。


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog



スタート前は、各国のアスリートを中心に盛り上がりを見せ、デンマークでイチロー並の人気を誇る「ソーレンセン選手」も


海外メディアが多い中、日本のメディアがオリンピックの熱狂的なファンである私達の姿を映してくれました。

ツアーがスタートすると、各立候補都市の熾烈な招致合戦も同時にスタート!



オリンピックを東京に呼ぼう★Blog


私達も「Tokyo! olympic !!」「Tokyo! olympic !!」と必死に叫び続け、東京都民、日本人の盛り上がりをアピールしました。



オリンピックを東京に呼ぼう★Blog


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

8kmという長い距離を走った後は、ゴールのコペンハーゲン中央駅近くのコンサート会場前でメディアがものすごい数でいました。


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog


私達は、とっても多くのメディアに日本人の盛り上がりをアピールすることができ、取材のオファーにも喜んで応じました。

「Tokyo!!」「Tokyo!!」「Tokyo!!」「Tokyo!!」「Tokyo!!」
と何回もテレビカメラにドアップで映ることができたので、きっと日本のメディア、海外メディアもオリンピックは「東京しかない!」と思ってくれたと思います!!


最後にかんぺいさんとパシャリ!


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog