東京トップ通過、おめでとう! | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

東京トップ通過、おめでとう!

ラブラブ! こんにちは ラブラブ!

2016年の夏季五輪開催地は、
2009年10月にIOC総会目によって決まるわけですが、

先日、IOCが行った理事会において、
立候補都市が7都市から4都市に絞られ、
正式に立候補が認められるという選考がありました~!!

そこで東京はなんとトップ通過合格合格

他に立候補が認められたのは、
■シカゴ(アメリカ)
■マドリード(スペイン)
■リオデジャネイロ(ブラジル)
です。リオが選ばれたのも新しい時代を感じます音譜
各都市の招致委員会、各団体のみなさま、おめでとうございますニコニコ


これでまた一歩、2016年東京五輪の実現が近づきました。
正直、このニュースを聞いたとき私は嬉しくて涙が出そう汗になりました。
(個人的に開会式の演出にかかわりたいので超嬉しいですラブラブ

3年前から招致活動に携わっていて、
2006年8月の東京or福岡立候補都市決定もどきどきしましたが
今回の正式立候補都市決定も半分に絞られるのでどきどきしましたDASH!

今年は北京五輪もありますし、
みんなが思い思いの五輪を感じる1年になりそうですねアップアップ


---きっと、10年後が楽しみになる。