≪オリンピックを東京に,2016年!≫イベント報告! | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

≪オリンピックを東京に,2016年!≫イベント報告!

5月24日の昨日、

東京千駄ヶ谷にある日本青年会館大ホールにて≪オリンピックを東京に,2016年!≫という、イベントが行われ、私たち2016年東京オリンピックを望む学生の会は、イベントの企画から協力させていただき、イベント当日もスタッフとして参加してきました~!!


■9時15分、学生ホールに集合。

これからどんな準備が始まるのか、朝なのにみんなとっても元気ビックリマーク


カメラを向けると、いつもこんな感じで明るいメンバーです。


こちらは↓

今回イベントのMCの担当をしてくれた学生の2人カラオケ


楽屋で台本にメモを入れつつ、2人でかけあって練習していました。


■設営・リハーサル中の舞台裏、会場準備 

設営のお手伝いは、そのときに機材用のエレベーターに乗って(舞台上手に直結しています!)、機材を舞台に運んだり、リハーサルでゲストの方の代わりに舞台に立ったりと貴重な体験がたくさんあました。また、会場作りでは、のぼりを組み立てたり、受付の準備をしたり、招致委員会のブースを作ったりと力仕事もみんなで楽しく真面目にわいわいと楽しんで行いました!!途中、ライブを行ってくださった大黒摩季さんが颯爽と楽屋入りしていったりしてテンションも上がってアップいきます。

■イベントが始まった!!

イベントの第一部は、

石原慎太郎東京都知事の挨拶や、

青島健太さん(スポーツライター)が司会で、池谷幸雄さん(体操)、長崎宏子さん(水泳)、城彰二さん(サッカー)などのトークショー、ビッグアンドスモールンの身体を張ったコントなどなどで、子供から大人まで楽しむことができる充実した内容でした。

石原都知事は、国内立候補都市が決定したパーティーのときや、招致委員会NPO法人化パーティーのときと変わることなく、「皆さん一緒に楽しいことしましょう!」と熱く語っていらっしゃいました。


イベントの第二部は、

大黒摩希さんのライブでホール内はほぼ総立ち状態。大黒さんの歌には心がぱぁーっと明るくなるような力があって、かの名曲“ら・ら・ら”を、スタッフもみんな一緒にノリノリで楽しみました音譜



■イベントが終わって・・・

主催の東京JCの方々と一緒に記念撮影。

とっても楽しいイベントが出来て、みんな凄く良い顔してるんです。

イベントを行うというのは、企画から始まり本当にたくさんのタスクをこなさなければいけない大変な作業 ですが、終わってみるとなぜかまた次のイベントが企画したくなってしまうという不思議なもの。これからもますます東京を盛り上げていく予定なので、 どうぞよろしくお願いしますね!!




ランキング応援クリックお願いします あし