“TOKYO×SPORTS CAFE”レポート! | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

“TOKYO×SPORTS CAFE”レポート!


東京マラソン


ランナー3万人
ボランティア1.2万人
観衆・イベント参加者178万人
視聴率23.6%


東京マラソンがスタートを切った瞬間を、
私はビッグサイト近くにある大きなビジョンで見ました。

太陽はどこかに隠れてしまって、冷たい雨が降るなか
3万人のランナーたちいっせいに走り出す。鳥肌がドバーっと立った。
私もがんばらなきゃ!と、ひたすら活力がみなぎりました。




東京マラソン

私たち「2016年東京オリンピックを望む学生の会」は、
東京ヤクルトスワローズ、東京アパッチと共同企画である、
「TOKYO×SPORTS CAFE」を開催しました。

共同企画といっても、
企画コンセプト、コンテンツ、ゲストのブッキング等々
私たち団体がトータルで企画運営!

あんなに広いスペースを貸していただけて本当にラッキーでした。
東京ヤクルトスワローズの公式HP に私達のイベントに関して記事を掲載していただきました。



ツバクロー



東京ヤクルトスワローズのマスコット、ツバクローにもきてもらいました。
元プロ野球選手の方による野球教室も開催。
キャッチボールやフリースロー大会、いずれも人が絶えずとても楽しそうでした★



子どもたち

ランナーの家族も多かったみたい。
小さな子供たちがたーっくさんいて、会場の雰囲気は終始なごやかでした。

球舞

ステージ企画は、たくさんのお客さんが最後まで見ていってくれました。
次々に繰り出されるストリートパフォーマーの華麗な技にくぎづけ。



球舞

11人組のフリースタイルフットボールチーム!
うち4人が今回は来てくれました。
ドイツW杯公式イベントやナイキやプーマなどのイベントにも出演し、
TVでも活躍中の彼ら。めっちゃ気さくでいい人でした。

あのリフティングさばきに、口ぽかーんとしてしまってました!


yuta&hova

U-ta&Hova

ユニサイクリスト(一輪車の世界記録保持者)の安藤勇太くん と、
ボイスパーカッションのプロである、HOVAくんの共演!

二人とも公演前までめっちゃシャイで口数少なかったけど、
始まったとたんに別人のようでした。
お客さんとのからみも上手だったし、盛り上げ方も上手かったです。さすが★



VIVA女



VIVA女!

ガールズダブルダッチチーム♪
めっちゃ美人さんでした。軽やかなロープさばきにうっとり。
世界選手権の技をたくさん披露してくれました。



MC

MCの、わたくしかばちゃん&4月からアナウンサーの仲間。
ほとんどアドリブだったので感想とか上手いこと言えなかったけど、
頑張りました・・・(´▽`;)

ゴール


ランナーたちが続々とゴールする瞬間。
お日様が顔を出して、白い雲と青空がとてもきれいでした。


帰り際にすれ違うランナーたちはみんな、
足を痛そうにひきずってゆっくり歩いていました。家族や仲間と。
首にぶらさげた、42.195km完走の証がかっこよく光ってました。



あっという間の一日でした。


ランナーたちのひたすら目標に向かって走る姿。

ストリートパフォーマーたちの仲間たちとの団結力。


すべてに勇気づけられ、

「仲間と汗かいてこれからも頑張っていこう!」っと心から思いました(^▽^)



走る人ランキング応援お願いします 走る人走る人