サントリーホール下見。 | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

サントリーホール下見。

13日、

シンポジウムの会場候補であるサントリーホール @六本木へ下見に行って来ました。



サントリーホール


黒色の入り口。

金色の文字でSUNTORY!





一歩踏み入れると・・・






エントランス



ゴージャス!!



サントリーホールは、もともとコンサート専用の会場。


私は一度だけ来たことがあったのですが、

大ホールは天井が高~くて、音がすごく響くのです。



なんてったって、サントリーのロゴは「響」ですもんね。




小ホール



会場の責任者のお二方と、お話。



私たちが、どのような活動をしているのか?

なぜ、サントリーホールを使用したいのか?



そんなお話をしました。




学生主体となってオリンピック招致活動をしており、

その一環でシンポジウムを開催したい、という依頼は初めてだったそうです。




普段ならコンサート意外の依頼はお断りするそうですが、

メールや電話のやりとりで、私たちの活動に関心を持っていただき、

直接会って、お話する機会を設けてくださいました。




舞台



↑こちらが借りる予定であった小ホール。


手をパチっと叩だけで、音が会場全体に響き渡りました!



舞台やスクリーンは可動式。

映画館のスクリーンのようでした(^▽^)



エレベーター



↑楽器を運搬するエレベーターに乗せてくださいました。



通常のエレベーターよりもゆっくり上下します。

楽器に傷がつかないように・・・





出演者控え室


↑出演者控え室。


お時間が無い中、館内のいたるところを案内してくださいました。



とっても勉強になりました!!




サントリーホールは、

創立以来何年にもわたってブランドイメージの定着を図ってきたそうです。


「響」をテーマに、コンサートにふさわしいホールであること。



私たちは、学生主体のシンポジウムを行います。



コンサートを鑑賞しに来たお客さん

イベントを楽しみに来た学生



意識に差が生じ、服装にも差がでてしまいます。



サントリーホールがずっと大切にしてきた音楽ファンを裏切ることにもなるかもしれない。

そういったことにも配慮していかねばならない、と学びました。



サントリーホール下見


明日は、

もう一方の会場候補、シダックスホール@渋谷 へ下見に行ってきます!




ランキングに参加中!クリックお願いします★

現在105位!!ありがとうございます(^▽^●)