こんにちはニコニコ

GW前半のお話



ワタシの長女のメグウインク
和歌山県が実家の彼のところへ嫁いだ

もちろん和歌山暮らし
そこで
孫のみおくん赤ちゃんとなぎちゃんにっこり誕生
メグ旦那くんニコ
公務員やったから
ずっと和歌山にいるとばかり思っとったけど

まさかの脱サラ(言葉合ってるかしら)

公務員をやめて
兵庫県は佐用まで田舎暮らしすると
引っ越してしもた笑い泣き



佐用町は
メグ旦那くんの父親の故郷で
彼の叔父さんや従兄弟たちが住んでいる

まったく知らない土地やないけど

よー思い切ったなアセアセ



昨年の4月に和歌山から兵庫へ引っ越して
一応3年のお試し期間!?
みたいなんがあるらしく
(よーわからんから詳しく聞いてへん)
住んで1年たたずに
古民家を借りて
自分たちで再生して
住む予定なんやってびっくり!!

まぁ、なんの経験も知識もないのに
畑仕事して
家解体して
すごいわーびっくり!!



そんな佐用町の古民家を訪ねてきた

1日目は
午前中畑仕事手伝って
お昼からお宅見学とBBQの予定



前の晩に道の駅で車中泊して
朝イチで真魚市で魚介を仕入れて



真魚市、メグに教えてもろて行ったんやけど

7時前に着いたのにすごいにぎわってて

いろんなもんうお座安くって

めっちゃ楽しかったー照れ



肉は凍らせて前日からクーラーBOXへ

真魚市から
メグんち行く途中に
なんか見つけて寄り道ニヤリ



まずは鏡のような池



なんか史跡



天気いいから見事な景色キラキラ



到着して挨拶も早々に畑仕事




暑すぎて、日陰でおやつ赤ちゃんにっこり



それでも暑すぎて、ワタシと孫たちだけ撤収

帰ってアイスでクーリング





昼ごはんにBBQ

牡蠣🦪・ホタテ・海老🦐



焼きがかりやったから

ほとんど写真なーいえー

こちらは古民家の中庭


あらあら

古民家の写真も

ほとんどないわ笑い泣き



別の日の動画でチラリとご紹介


ぎょうさん部屋あって

離れもあって

でも獣が入り放題で

あちこちに獣のフンがあって

…と10年ほど放置されてたらしく

とても住めたもんやないえー


今は床や天井剥がしたり

まだまだ時間かかりそうやのに

爆笑1ヶ月ほどで住む予定です

だと!?

全く業者も入れず!?

ニコニコたたみくらい新調するやろ!?

ニコそのうちに


えええびっくり!

ワタシ無理ーアセアセ


そんなとこ子どもら大丈夫なん!?

ってメグに聞いても

ニコニコなんとかなるやろ


あー恐ろしタラー


ワタシ実際

旦那ちゃんぶーと再婚した時からの

将来の理想は【田舎暮らし】って

子どもらにも話してたのに


ワタシはそのまま大阪で家建てて

子どもらは世帯を持って引っ越して

メグは佐用、息子は水戸

田舎暮らし先越されたーアセアセ


でもな
ワタシの理想の田舎暮らしは
ただ田舎に住みたいだけで
住む場所は
水回り(台所風呂トイレ)は
新しくリフォーム
畳は新調
業者を入れて害虫駆除
などとにかくきれいにはしたくってアセアセ
古民家そのままでは
よー住まんチューアセアセ



すでに水戸に引っ越した息子も
古いおうちにそのまま住んでる

引っ越し前にひとりで畳あげて


自分で害虫駆除とかしてさ

【ザ・田舎暮らし】

満喫している子どもたちなのである



佐用ではメグんちに一泊して
エアベッド持参

翌日は旦那ちゃんニコ
メグ旦那くんニコ
古民家になんやしに行って




ワタシは孫の守りで買い物や公園へ






まるまる2日間

孫たちと遊びたおしてきたよー照れ




孫たちは田舎生活になってしもたから
もしかしたら
大きくなったら
大阪のばあばんちに行くキラキラ
って都会に憧れたりするんかなおねがい

そしたらワタシ
田舎暮らしせんと
このまんま大阪かしらねウインク