こんにちはニコニコ



3年ほど前に
ワタシが地球とケンカして
事故物件になった自転車

言い方オカシイ笑い泣き!?

簡単に言うと
ママチャリをマッハでこいでて
歩道のでっぱりに激突して転倒し
顔面を地面にぶつけて大怪我したん笑い泣き

その時、結構ガタきとったんやけど
まだ乗れる、って乗り続けた自転車
今は自転車通勤の旦那ちゃんが
乗ってる

重みに耐えきれへんかったんかおーっ!
ギコギコ言い出して
後輪が揺れ出した
キーキー言うし見てもろたら
スポーク折れてるんやと

車輪ごと変えたら
1万お札以上かかる言うし
事故車意識あるし

買い替えることにニコ



でな
自転車屋に見に行ってんけど
おったまげたわびっくり

半分くらい電動自転車やし
昔なら2万出せばママチャリ買えたのに
今はママチャリでさえ2万オーバー札束
変速つけたらさらに高い

それやのに旦那ちゃん
ゲラゲラミニベロ欲しい

えーおでぶのアラフィフのおじさんが!?
そう思ったけどぐっとこらえて(笑)

自転車くらい欲しいもん買ったらええか

あれこれ見て
結果ルイガノのミニベロに決定

で、ビビったんが価格
¥49000(税抜)びっくり!!
そんなすんの笑い泣き!?

カゴもついてへんし鍵もライトもないから
選んでつけたら
トータル¥64000円ほど魂魂魂

今の家に引っ越した当初
ルイガノのサイクリング車
盗まれたことあってさ

息子のお古でボロかったし
保険入ってるとかわからんから
泣き寝入りしてんけど

また盗まれたら嫌やしな

キョロキョロどこに置く?
ぶーどうしよ

今とめてるとこは
家の敷地内やし柵にチェーンかけれるけど
雨ざらし
ママチャリも結構サビとってん

キョロキョロお金かけたら大事にせんな

って感じで
我が家のマウンテンバイクは
ダイニングに鎮座


部屋の隅っこに2台チュー

5分も充電もたへんダイソンと並んで

なぁ?ダイソンの充電あかんくなったら

バッテリー変えないと?かな?

誰か知らん?教えてーチューアセアセ

そのうえ

ミニベロくんも加わって



笑い泣きなんか家の中にチャリが3台もガーン

アラフィフ夫婦
2人の生活にはなんら支障ないんやけど笑い泣き

年末メグたち帰ってくる時は
どないかせんとなーえー