こんにちはニコニコ



転職して日祝しか休みがなくなった
旦那ちゃんぼけー

有給休暇が半年はないから
連休しか遠出ができやんくて
7月の連休、久しぶりに
お出掛けおねがい
あっちゅーまに4ヶ月が過ぎた…
お出掛けと軽く山歩き出来たらいいなと

夏の宮島神社ウインク



備忘録として
このブログを始めたのに
それすら忘れておる最近の私てへぺろ

4ヶ月前のことやから
軽ーく記録_φ(・_・
記憶が薄れているのは言うまでもないえー



何度か宮島へは旅をしている

前回はこないだと思ってたのに
ブログで確認したら5年も経ってる笑い泣き


↑この時もブログ怠けてたみたい笑い泣き




前回停めた駐車場が1泊2500円に

値上がりしとったえー


けどそこではケチらんでえー

ブツブツぼやきながら出発♪



なみなみと満潮



あっつアセアセ



前回はロープウェイでバタバタと

急いで向かった『弥山』に登る予定で

夜に家出て、途中のSAで仮眠して

朝イチの到着口笛

宿に荷物を預けて早速登るでグッ



厳島神社⛩の裏を通って

水族館をスルー






ここが何か記憶にないけど

ここから山登るでニヤリ

しか🦌さんよーさんおった





ここに書いてある登山道とは違う道を

山登りの地図アプリ『YAMAP』

みながら登る



誰ひとりおらん…



眺めは良き



大台ヶ原とかで見た枯れ木?立ち木?





とにかく暑いわ

真夏やしな笑い泣き



そんでシダシダシダ…

チクチク痛い笑い泣き

あんまし人が立ち入ってないようす…



それでも眺めは良き照れ





だんだん鬱蒼としてくる



こんな読まれへんやろうピークに到着





おっと!前方に野生のしかさん発見!



わかりにくいけど動画



宮島の海岸とか奈良公園とかは🦌平気

山で見るとちと恐怖チュー


そんで、この後進むべき道が

見つからんくて

岩に行く手を阻まれて笑い泣き

予定のコースを外れてさらに遠回り笑い泣き

シダシダな道笑い泣き



ところがひょっこり

山道に出て来た

ここは軽車両で山頂向かう時に通るんかな



もうちょいか?



ほんま

山って

おもろい石や木や



ようやく人の声するわ爆笑



斬ってみる爆笑



着いた口笛







展望台には

ロープウェイで来た人たちが

わんさかいてたニコニコ

登ってくる時は

誰ひとり出会わんかったのにチュー


何組か

登って来たであろう汗だくの人はいてて

なんとなしにお互い

ねぎらいのペコリ照れ


しかし真夏の山登りは

参るなぁチューアセアセ


でも元気100倍💪

お決まりのポーズ(笑)





さて

お参りして下山

お宿にチェックインする前に

お楽しみの牡蠣🦪生ビールが待っているキラキラ



けどその前に

誘惑に負けたラブラブ



暑くてたまらんアセアセ



生き返る〜キラキラ(なんと昭和な)


時間ないから

ロープウェイ笑い



人•人•人



さて

何食べよ口笛



まずは天ぷら


そんで

レモンビール🍋なんてあるやんおねがい



牡蠣のお店行列やから

まずは乾杯して並ぶウインク





30分くらい待ったかなー

もう、宿のチェックインは

遅れるって電話したわえー

でも晩ごはんビュッフェやねんけど(笑)



どんだけ食べんねーん爆笑



過去に牡蠣2回大当たりして

怖くてずっと食べてなかってんけど

生やないしそろそろ食べてみよかと口笛

こわごわ食べた

久しぶりに美味しかったーラブラブラブラブ


そんでビックリしたんが!

レモンビールの【GEBURA】さん!

なんと!

飲んだカップを持って行ったら

200円でおかわり出来るおねがいキラキラ


めーっちゃ美味しいレモンビールを

750円するのにおかわり200円って

もうほぼおかわり自由おねがい(勝手な解釈)


ぜひぜひオススメですウインク


ほぼお腹いっぱいで

チェックインして

 

無計画にリッチに旅しようルンルンなんて

鍋付きコースの予約なんて

しとったもんやから

ブュッフェなんてほぼ食べられへん笑い泣き


お腹いっぱいで夜散歩





うん

いいね

宮島グッ


前回も泊まった

リブマックス


チェックインした時は

空調がほとんど効いてなくて

山登ってお酒飲んでたから

暑くてたまらんかったけど


夜はようやく空調も効いてきて


ぐっすり眠れたzzz




朝も散歩











今回は

山登り目的やったけど

宮島満喫できたおねがい


帰りに

前から食べたかった

【うえの】さんの穴子飯

お土産(晩ごはん用)に

買って帰った口笛



美味しかった照れ




さあて

下書きたまってるから

書き上げていこ爆笑笑い笑い