こんちはパー久しぶりの投稿てへぺろ



最新の備忘録📝



ここ2、3年
転職後の仕事柄もあるんやろうけど
更年期に入りつつある!?笑い泣き
年に数回、膀胱炎になる



はじめの頃は
トイレがちかいー💨くらいやったけど

ここ最近は疲れがたまったなーって頃に

夜中に下腹部の気持ち悪さと痛さで
目が覚めて
眠れなくなって
トイレちかくなる
…というパターンショボーンもやもや



今回も
いつもと同じで
朝4時ころに下腹部の違和感で目覚め
そこから眠れず
『あーまた膀胱炎ショボーン
微熱あり

とりあえず
前回ひとつ残しておいた薬を飲んで
仕事に行ったん

トイレがちかいことだけ職場へ伝えて
少し配置を配慮してもらったんやけど
20分もたずにトイレへ駆け込む

まー、トイレばっか行って
どんどんしんどなったんやけど
なんとかいちにち頑張って
仕事帰りに病院へ

案の定膀胱炎

いちにち1錠の抗生剤だけ処方

真顔朝食後って書いてますけど
夜飲んでもらっていいですよ

トイレちかいんと
下腹部が変な感じがつらくて

夕食後に薬を飲んで
早よ治ってくれーって懇願笑い泣き
だってな
翌日、バスで遠足やしな笑い泣き
トイレ近いとか無理やし



したら

まさかの

『睡眠障害』



なかなか寝つかんくて
いつのまにかふと、あれ?いつ寝た?って
目覚めたら
寝つけへん時にみた時間から
30分しか経ってへん魂

キョロキョロいつの間に寝た!?

そんなに寝てへんから
すぐ眠りにつくかと思いきや

キョロキョロ眠れん!!
まったく眠れない

普段はトイレに目覚めても
すぐに眠りにつく
何も考えずに寝てる

眠れない経験がほとんどないワタシ

ほんまどうしたものか…

携帯触っても覚醒しそうやし
ただただ暗闇を見つめてぼーっとする
目を閉じて無になる努力をする…

そうするうちに
1時間、2時間が経過
…でふと目覚める
あれ!?寝てた!?

時計を見たら
2時間経過したとこから
また30分しか経ってへん
ショボーンなんでや



そんなことを繰り返して
2時間おきに30分ほど眠る、を3回

トータル2時間足らずの睡眠で
朝を迎える

ショボーン遠足どうしよ
寝てへんし頭ぼーっとしとるし
でも薬が効いたんか
トイレの間隔は
かろうじて2時間近く空いてきてた



やから遠足には行ってきたよ

バス乗る前にトイレ行って
1〜2時間おきにトイレばっか行ったけど
なんとか日中過ごせて
帰りも無事でチュー

だけどな、あんま寝てへんから
頭がぼーーーっとしてるんよ
それやのに
バスでも眠れんくてさ
(遠足やから寝たらあかんねけど 笑)



そんな遠足(金曜日)も終えて
寝てへんし疲れとるしで
寝れると期待の週末キラキラ



キョロキョロね、眠れん…

でふと目覚め、いつ寝た!?
あれ!?30分しか経ってへーんえーん

時計とにらめっこしながら
夜を過ごした
薬飲んだ初日と同じ
トータル2時間足らずの睡眠で
朝を迎える…

そんな休みの土曜日
ベッドでゴロゴロしとったん
TVer見たりしとって
いつもなら寝落ちするのに
びっくり全然眠くない!?
いや、眠たいんやでアセアセけど眠ないっていう
不思議な感覚アセアセ

結局
いつもならベッドでゴロゴロしとったら
なんぼでも寝れんのに
まーったく寝ずに
休みのいちにちが終わりそうアセアセ

夜も眠れんかったらイヤやから
ゴロゴロすんのやめて
夕方から掃除やら洗濯やら
ガンガン活動しだしたん

トイレの間隔は普通になって
下腹部の違和感も落ち着いた

そしてその夜

キョロキョロね、眠れん…

3日目の不眠の夜を迎えた…

翌日の日曜日は
旦那ちゃんも休みやから
夜中に
えーなぁトントンして
っていつも職場で子どもたちの午睡にしてる
トントンして寝かしつけ、を
お願いしてみた
された経験はないけど
子どもたちはそれで寝るから
ワタシも寝れるかも!?
と淡い期待を込めておねがい

けど
旦那ちゃん
トントンしてくれても
数分でいびきzzz
笑い泣きワタシ寝るまでやってよ!
って起こしても
数分でいびきzzz

もう諦めた

また同じように
30分ほどの睡眠を3回くらいの
夜を終える

朝方
旦那ちゃんが起きた時
えートントンして真顔うん
…してくれてへんやんタラー
チューもう!!トントンやめやんといてよ!!
ニコいや、寝たからやめたん
…あれ!?今寝てた!?
ニコうん、トントンしてちょっとしたら
寝てたで
ぶーまだ寝てから30分しか経ってへんけど

…寝たけどやっぱ30分で覚醒タラー

笑い泣き30分しか眠れない病や笑い泣き



そんな事が
5日も続き
週明けの仕事中は
もう意識が朦朧として
酔うてるみたいな感じ

休憩時間に横になったら
疲れている時いつもなら
10分ほどグイッと眠れる

それが全く無理
眠いのに眠れない

起きてるのにぼーっとしてる



眠れへんかったら
起きてたらええんや!!
って気持ち切り替えても
ただただしんどい

ふと!
眠れへんって元気ってことなん!?
もしかして
あれのせい!?



ちょっと前から疲れが取れへんから
これ飲んでるんよ
寝る前に飲んだら
翌日元気に仕事が出来るグッ

アリナミンやらいろいろ試したけど
これに落ち着いとってな
毎晩寝る前に飲んでたん

夕食後に抗生剤飲んで
寝る前にこれ飲んで
…もしかして飲み合わせとか
問題ある!?
調べたけどスマホそんなんなんも出てけーへん

けど
それしかもう考えられへんから
とりあえず
おしっこ治ってそうやし
抗生剤もQPの錠剤もやめたん



照れ
おめでとう拍手
朝まで爆睡照れ
6日ぶりの睡眠は超快適やった照れ



予想外の
『睡眠障害』



無事解決拍手

なんかの病か、精神疾患か
いろいろ調べてもわからんで悩んで
何が自分に起こったんかアセアセ
たった5日やけど
怖すぎた笑い泣き

眠れへんのて恐怖やなガーン

途中、お酒飲んだら寝れる!?
って考えた事もあってんけど
大好きなお酒を全く欲しくならんくて
それもそれで怖かった笑い泣き

なんちゃない
薬と元気になる錠剤をやめたら
眠れたおねがいキラキラ

50歳を過ぎても
まだまだ未経験の事が起こるチューアセアセ

なので
覚書_φ(・_・



ちなみに
元気のもとの錠剤
QPコーワゴールドαプレミアムは
朝に飲むようにしたよ口笛

それでお仕事頑張ってるウインク