こんにちはニコニコ



なんと
今日は15時出勤という
いちばん暑い時間に出やんといかんえー

人員不足で
土曜日出勤したのに振替休日なしで
午後からラストの半日勤務を
2回入れられてるプンプン
なんとも素晴らしい宇宙人くん職場や



まぁそのおかげ!?
朝から土いじり出来てんけどな口笛



我が家のプチ菜園の
収穫が始まった拍手

本日ナスの初収穫おねがい



きゅうりは3本目 トマトはちょこちょこ

しそバジルは

瀕死から植え替えで復活して

少しずつ採れてるキラキラ


ゴーヤのちびすけ



去年と同じく
プランターやから
またすぐ実が黄色くなるんやろか!?

ピーマンも
プランターで全く変化なく
死にかけとったけど
地植えに変えたら
ようやく成長しだした



トマトの脇芽もぶっ刺して笑い


いつもの放置菜園にならんよう

心掛けてるけど

気を抜いたらすぐに

雑草ボウボウ笑い泣き


ここのちいこい2畝

さつまいも用に準備しとってんけど

苗売ってへんえー

あちこち探しに行く元気もないし…


出遅れたーチュー


ので

夏野菜を植え替えしていくわ


さつまいも

植えたかったなチュー