こんにちはニコニコ



下書き連投言うたけど
そんなないわえー
そろそろ終わるでてへぺろ



今回は先日ちょっと言うた
メグの引っ越しのことニコニコ赤ちゃんにっこりお父さん



ワタシのひとりめの子
長女メグは
和歌山の旦那くんと奈良の大学で出会って
結婚
和歌山に住む

ふたりめの子
長男は
福島の嫁ちゃんと東京で出会って
結婚
東京に住む



ふたりとも
大阪から旅立ったわけである



昨年
東京に住む息子が
ニコ移住するわ
突然、茨城は水戸へ引っ越した
水戸との縁は何もない

嫁ちゃんの実家が福島やから
そこと東京の間って感じで決めたっぽい
嫁ちゃんは時々ダンサーの仕事で
東京へ通う

息子は東京の仕事を退職し
無職のまま移住
そして水戸で就活して就職

わが子ながら(ワタシの子やからか!?
大胆極まりない行動力

1年経った今は
爆笑子育て楽しんでるで
と毎日楽しそう
東京では働くのに必死で
子どもとの時間が持たれへんことと
子育てを理由に
田舎暮らしを決めた



そして今年
ニコニコうちら兵庫に行くわ
突然引っ越し宣言
キョロキョロ田舎暮らしするわ
旦那くんお父さんも仕事辞めるしな

びっくり!!
これまた超驚き宣言
だって旦那くんお父さん安定の公務員やからさ

そんでもって
農業するってびっくり!!

えーメグはそんでええん!?
ウインクええんちゃうラブラブ

これまたさすが!?ワタシの子
何にも動じへん爆笑

兵庫は佐用町に引っ越したわけやけど
そこは無縁ではなく
旦那くんの父の故郷

おじさんやいとこたちが暮らす町



確かに旦那くんは
以前から何か自分でしたいと
ずっと言うとって

ここはうちの旦那ちゃんが
ぶーイカ焼き屋やりたいわ
って仕事辞めたときと違って

旦那くんお父さん
本を買ったり図書館行ったり
日々勉強して
開業に向けての下準備を
きっちりしていた
うちの旦那ちゃんは、やるやる詐欺(笑)
したいしたいいうだけで
仕事辞めても
暇があってもなにひとつ調べることはなかった
なので絶対商売なんかやらせへん(笑)
公務員の仕事しながら
何年もかけて準備して
まぁ引っ越しは突然やったけど
予期せぬことでもなく
よく頑張ったな、って感じ

そしてこれも安心なことやけど
旦那くんはいろいろ計画的に動く
貯金もしこたましてる(らしい)
結婚してからも家計は旦那くんにまかせて
メグは生活費をもろて
その範囲内で買い物してるという
楽ちん専業主婦
足りへんなったら言うたらもらえる
お互いに信用し合ってる感じ
うちの旦那ちゃんはあるだけ使う
もちろん貯金なし(昔から)
何事も無計画で暇あればスマホゲームかドラマ
…こんなん言うとったら
なんで結婚したんやろってなるけど(笑)
でもまぁ、お給料はまるまる渡してくれて
ワタシが全額管理してるから
それはそれで出来る人がしたらええってやつ⁈
それなりに夫婦ってうまいこといってる気がする(笑)
ちなみに息子とこは
息子がしっかり者やから多分息子がいろいろしてる
料理好きな息子でご飯もしてる
嫁ちゃんはいつも笑って踊ってる
佐用町での仕事のことは
イマイチわからんけど
移住者向けの仕事なんかな!?
農業って言うてた
3年間のお試し期間があるらしい

その間にまた
勉強していろいろ進めて行くんやろな照れ



ただ
こないだ行ってきたけど
ほんまになーーーーーーんもないとこ笑い泣き
もうすぐホタルが飛び交いそうな町

子育てにはいいんやろうなニコニコキラキラ
考え方によっては嫌な人も多そうやけどえー
きっと
成長ゆっくりさんのみおくん赤ちゃん
これからのことも考えてのことやろうと
ばあばは勝手に思っているウインク

なんにせよ
メグ夫婦はいつも
すごくたくさん話し合いをして決めてるから
何を報告されても
ニコニコ頑張りや
応援するしかない
遠くなるんはめっちゃ嫌やけどな笑い泣き
そんなわけで
結果
ワタシの子たちはふたりとも

田舎暮らしを始めたのである爆笑











ルピナスやって、かわいいおねがい