こんにちはニコニコ



年々、四季のうつりかわりが
早よなってへん!?

ツツジって5月のイメージやけど
そろそろ満開になりそうやから
昼から雨予報の日に
朝からあわてて行ってきたウインク

4/29のお話

枚岡公園の駐車場に車を停めて
なるかわ園地までハイキング口笛

途中の豊浦橋付近

ここもすでに満開キラキラ



10時半ごろ

枚岡展望台は人がいっぱい



まだいい天気やで太陽



神津嶽に寄り道

こっちは誰も来てへんわ





途中のツツジ



ぶんぶんぶん🐝



客坊展望台からの眺め



人がいっぱい…をすり抜けて

満開のツツジロールルンルン



2年ぶりやけど

やっぱここはすごいおねがい





ぶーロールケーキ持ってきて

一緒に写真撮りたかったわ


…近頃、YAMAPに載せるためだけに

映え写真を撮ろうとする旦那ちゃん…

相変わらず

ワタシより女子力強めキラキラキラキラキラキラ

ビジュアルは中年オヤジやけど(笑)

そんなことはどうでもいいワタシ



映えないアラフィフ夫婦の記念撮影ニコニコニコ





ここでお昼前

まだお天気持ちそうやから

ぐるっとぼくらの広場までまわって

帰ることに


通ったことない道やわ



いつものピークハント



もひとつ



2年前ここで見つけた

キリシマツツジ

小さくてかわいいラブラブ


旦那ちゃんがYAMAPで

どなたかがキリシマツツジを

八幡で見れるって載せてはって

行きたいって言うとったから

ここに連れてきたニコニコ



花にそんなに興味ないのにうーん

YAMAPつながりを

たいそう大事にしてるのよくわからんウインク


〇〇さんがあそこ行きはった!

ここ行きはった!!

あそこにこんな花咲いてるねんて!


そんな情報ばかり聞かされる

そして自分もそこに行って

同じ体験をして

写真を載せたい…

あるあるなんかもやけど

ワタシにはよくわからん


ワタシは自分がしたいことを調べる

どこに行けば〇〇が出来る

どこに行けば〇〇が見れる

ブログも

ワタシがしたいことを

してはるのを見つけたら

誰のであれ参考にする


けど旦那ちゃんは

〇〇さんがしはった

行きはった


特定の誰かと同じことをしたがる


人っておもしろいなえー



そろそろ雲行き怪しなってきたわ



ラーメン食べるつもりで持ってきたけど

おにぎりだけ食べて退散や


途中からポツポツ傘

それでもまだ登って行く

年配の方数名いはった

大丈夫やろか?


枚岡展望台に戻った頃には

少し強く傘なってきたけど



なんとか濡れずに

戻れそう


この季節の緑の紅葉を下から見るの

好きラブ

青空やったらもっといいのにおねがい



なつかしの場所

中学の部活で毎日ここまで走ってきてた



子どもがちいこい時はよく

ここにサワガニかに座取りに来とったけど

今は下までおりられへんのかな!?

ちゃんとおりて見てへんけど

あちこちローブ張ってるなー注意



約8km

3時間半ほどのハイキングウインク



そろそろ

ガッツリ山歩きしたいけど

ワタシの捻挫はほぼ治ったのに

旦那ちゃんの膝がすぐ悲鳴をあげるから

まだ無理かなぼけー


旦那ちゃん

再就職して

自転車通勤になって3ヶ月

5kg痩せたって喜んでたゲラゲラのも束の間

GWで元に戻っとった豚豚豚